永らくお待たせいたしました。

一週間のご無沙汰でした。
みなさまお変わりありませんか?

最近の流行ってなんだっけ(汗)
インフルエンザとかなんとか流星群とか・・・?

私は流行に乗る事もなく(星くらいは見ろよって?)
日々普通に暮らしておりました。


さて!ここで問題です(唐突すぎますか?)


問題:くぅちゃんはドコにいるでしょうか?

かくれんぼ


バレバレでしたね。
久し振りの記事がこれかよ・・・とか言われそう(もう言っちゃった?)

答えは最後に♪(いや・・・もう分かってるって?)


そうそう!!
みなさまはもうお忘れかもしれませんが
約8000円の電球のお話です。

それは今朝もTVで話題になっていたLED電球(←クリック)なんですよ。
私には良く分からないけど、優れものらしいですね。
10年もつとか、省エネとか・・・?
それにね、これ
明るさを調節するリモコン付きなんですよ!
電球一個にリモコン一個って・・・どうなのよ、とは思いましたがね。

ウチのダイニングテーブルの上の照明に取り付けたんです。
4個中の一個だけ、LED電球
しょぼいですか?

ですよねー(笑)

でも4個全部をLEDにしたら・・・三万円超えですよ!!
何か買えますよね、それも凄いものが!

なので、あとはコツコツと代えていく予定です。


つまんにゃ~い
あくび

あー、あくび出ちゃうような記事でスイマセン(汗)
おまけにピンボケ写真だし(大汗)



では最後に、先ほどの問題の答えを

答え:TVの上(右端)

おいら、恥ずかしいにゃ~~ん
あくび2

くぅも恥ずかしがるようなクイズでしたね(汗)
次回はもっと難しいのにします(次回があるかは未定)



・・・あ

水元公園のお話は又今度で。




一週間もサボりすぎちゃったけど
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





追記:
mixiアプリの牧場等でお世話になってるみなさん
いつもありがとうございます。





スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

白すぎwwww
可愛いね。

招き猫がテレビに(笑)バレバレでしたね~
くぅちゃん。もっと分らないようにしてよ~ママさんですね!
電球。。そんなに高いと・・ボチボチになるよね!

待ってたよ~
 
体調は良くなったの?
私も最近、目が疲れて、疲れて、、、、
牧場に行き過ぎって。。。。(汗

写真の組み合わせが面白かったよ(^_^)v

くぅちゃんに演技賞を~~~!!

 くぅちゃん元気いっぱいですねー。それを見ているだけで満足です。クイズの難易度などは・・・(笑)

ポチポチ☆
そう旦那がね~この家に引っ越すときLEDにしろって言ったんだけど
タッチの差でネットでも売ってなくて
普通のリモコン付きのにT一T
くうちゃんすぐわかったよ~^^
きれいな猫ちゃんよね~^^
飾り物みたいです^^

あんなこわいものはとても飼えない・・・
毎日一億の卵(たぶんフン)をされるとして
どう処理したらいいかわからないよ~T■T(大泣き)
どうしたらいいか心臓バクバクしてきてT■T

さっき葉っぱ足してなかったらなんと!!
そのうんちょらしきもの食べきっちゃったんです>■<(号泣)
もうカップ触るのも無理~T■T!!(拒絶反応)

くぅちゃん、テレビに乗ってる~!
おしり、ポカポカあったかくて、気持ちいいのかな(笑)。

電球が気になって、私、
一週間、眠れませんでしたよ~!
とか、言っちゃいますわ(^u^)
ゆっくり、休めましたか?
インフル?!って、心配しちゃいましたよ(笑)。
でも、お元気でなによりです!

電球、たっか!!と思ってたけど、
ほうほう、LEDでリモコン付きとな・・。
いいですねえ。
欲しいな・・。

いつみてもくぅちゃんの尻尾はスルッとしてて綺麗だな~。
我が家の猫たちはみんな鍵尻尾だからさ(〃ω〃)
LEDいいよね!こないだTVで特集してて欲しいな~と思ったけど金額が( -`Д´-;A)
家で買えるのはまだまだです・・・

くぅちゃん真っ白で同化してるー!(。・艸・)
LED電球…噂は聞きましたがそんなに高いとはー!!!
我が家に取り付けられる日は…きっと、もっと安くなってからに違いないですっ(笑)

くうちゃんの最後の写真、何かCMとかに使えそう(*^^)v

家もお風呂場かな?エコLEDです。
でも高いですよね~…長い目で見れば、ってオットには言われるけどなかなか…。

くぅちゃん、見っけ♪

もうすっかり、あやさん宅の家猫ちゃんですね。
甘えるような寝姿が、なんとも可愛いです。

高級電球…我が家では手が出ません。^^;
長持ち電球(LEDとは言わなくても)、ゴミが減るという点ではいいけれど、
本当に経済的なのかまだ半信半疑です。
でも、いずれ変えなくちゃ、なのでしょうね。

前のヨーキーズ大集合のパーティ、これだけそろうと壮観ですね。
しかも、どの子も違うお顔で可愛い♪ 見ていて楽しかったです。^^

おひさで~す

…って…ピグでも遊んでるから、あんまり久し振りって感じじゃないわ。
今日の日記…あやさん…チョット変。゚( ゚^∀^゚)゚。
あ…いつもか…ε=┏( ・_・)┛

リビングの電球が1個切れたので、LEDにしようか迷っているんだ。
きれたら変えるっていう、しょぼい方法でいこうかな?

ポチポチ☆
相変わらず元気なくしちゃってるきなこですT一T
可愛いわんにゃんの写真で癒させてください

おひさしぶりです~(^^;
くぅちゃん、ちょっと見ない間に
ずいぶんおっきくなりましたね~
今にそのテレビの上にも乗れなくなっちゃうんじゃ?
急に寒くなってきましたね~
この秋は台湾へ行くのは止めました。
なので、是非遊びに来てくださいね~

携帯新しくしました^▽^/☆
あやさんからいただいたカウプレ☆
ブログになってます^▽^
遊びに来てくださいね~≧▽≦
ポチポチ☆

ご無沙汰です^^;

LEDの電球販売金額は高いけど
普通の電球とのコストを比べると安くなるって以前TVで見ましたけど
まだまだ高いんですねー


12ヨーキーちゃんも集まると楽しそうですね~
動画も見てきましたよ!
おもちゃ欲しがる気持ちわかるなぁ~

遊びに来てくださってありがとう≧▽≦/☆
ポチポチ☆

くぅちゃん

アクビのお写真みて 私もアクビ出た^^
あくびって写真でもうつるんですね~^^;

まりえさん

何か模様が浮き出ないかと思ってるんだけど
今の所まだ真っ白です(笑)

レディママさん

あはは~。
やっぱりバレテーラですよね(笑)

電球ね、リモコンないのはもっと安いんだけどね~。
ボチボチ代えて行きます。

ケメ子さん

体調はそう悪くもないんだけど
やっぱり目を使いすぎると
方がちくちくと針を刺したように痛くなるんだよね~。

牧場ね~、なんかやめられないよね(笑)

チョコさん

面白かったですか~?良かった!

とくに何も考えないで写真撮ってるから
ネタ的にぴったり来ると嬉しいもんですよ(笑)

takaさん

そうですよね、元気が一番
クイズなんて・・・もうちょっと考えます(笑)

きなこさん

そうかー、ご主人は考えていたんですね
LED電球。

そうそう、芋虫ちゃんのその後はどうなったのかな~?
プラスチックのケースだったら怖くないかな?
蝶は可愛いんだけどね。

りいさん

薄型TVなのに、上手に乗ってるでしょう?
実は後ろにネットがおいてあるんだよね~。

ゆっくり休みすぎて、ブログを忘れそうでした(オイ
心配させちゃいましたね~。
歳なので、ボチボチマイペースでやっていきます。

電球高いですよね
でもリモコンなしのはそんなにしないけど・・・でもやっぱり高いかな~。
先を考えたら安上がりみたいですけどね。

526さん

尻尾、長いよね
威嚇の時なんて、気持ち良い位膨らむよ~(笑)

LED電球ね、高いけど後々考えたらお得らしいよ
でも本当に10年ももつのかな?

神崎愛香さん

逆光で一瞬分からなかったんですけどね~。
クイズにしては簡単すぎましたね(笑)

電球ね、きっとだんだん安くなるんでしょうね~。
気軽に買える値段だと助かりますよね~。

アンディさん

私もあのポーズは好きなんですよ~、可愛いよね(親馬鹿)

おお!アンディさんちはもう使っていましたか、電球。
ウチも次はお風呂場の予定です。
ほんと、高いですよね(汗)

さくママさん

ダンボールが好きだったり、まだノラ気質が抜けきってないところもあるけど
甘えてくると、可愛いですよね~。

電球ね、本当に10年もてば安いのかもしれないけど
過ぎてしまわないとわからないですからね~。
だからウチもボチボチです(笑)

ヨーキーってみんな違って可愛いですよね。
カットの違いもあるけど
性格はみんなそれぞれですから、また楽しいです。

こぶしさん

あ、こら!ピグで遊んでるなんて
大きな声で言っちゃ駄目でしょう。しー(笑)

で、私変?いつも・・・って、こらー!

majoさん

あ、ウチもそんな感じだよ
切れたら代えようって(笑)

きなこさん

あらま、どうしたのかな?
元気ないの?

私のところで、少しでも元気になれば嬉しいけど。

みきぽんさん

いやもう本当に大きくなりました。
きっとマサちゃんタイプかと(笑)

TVから降りる時、夫はヒヤヒヤしています。
でも壊れたら、飼い主の娘に飼ってもらいますけどね。

あー、早く遊びに行かなきゃ~!
今年もあっと言う間に終わりそうだもんな。

きなこさん

ブログで紹介してくださって
ありがとうございました~~♪

tittiさん

LED電球、高いですよね。
もう少しやすくなれば、いっぺんに全部を取り替えられるんだけど。
まだまだですね。

寿々のオモチャ取ってを見てくれましたか~。
本当に困ったチャンです。
たくさんのヨーキーに囲まれて楽しかったですよ。

きなこさん

こちらこそ、いつもありがとうね~!!

papapaginさん

あ!私もこの写真見てアクビでました(笑)
うつるんですね~(笑)
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村