水元公園とか

えー、先月の80,000HIT記念カウンタープレゼントの記事
覚えていらっしゃいますか~?忘れた方はクリック⇒ 
めでたく(?)キリ番をゲットした、きなこさんが
ブログで紹介してくださいました(照)
よろしかったら遊びに行ってみてください~!
きなこワールドに引き込まれちゃうかも?!⇒クリック 「きなこのひとり言」





えー、これまた二週間も前の話で申し訳ないですが
銀次と寿々を連れて、水元公園に行った時のお話をば・・・。


みずもと

あらあら・・・。
まだ匂い嗅ぎ隊の任務遂行中だったのにね(笑)




みずもと2

可愛いお譲ちゃんと。
みんなリード付き(笑)
あら?ノーリードのチワワちゃん、駄目ですよー、みんなを見習ってくださいねー。




みずもと3

ドッグランでの可愛い一枚

天気も良かったので、たくさんのワンコが遊んでいました。
この日はボランティアの方がいて、ちゃんと登録証を持っているかを
チェックしていました。
ウチは登録はしていたけど、ちょうど期限も切れていたし
寿々は登録していなかったので、公園事務所で登録してきました。
ハーネスに鑑札と狂犬病予防注射済み証を付けておいて良かった!



しばらく遊んでから
公園内を少し散歩して帰る事にしました。


何かを拾っている人達発見!

しいのみ4


何を拾っているのか聞いてみると、食べられるどんぐりだって!


しいのみ3

これは「スダジイ」と言って、椎の木の仲間で
その実は食べられるそうです。

私も拾ってみました。
楽しかった~(笑)

さー、そろそろ帰りましょう!

みずもと4

お天気が良いと、水元公園も長くいられるね!





夜には拾ってきたどんぐりをフライパンで炒ってみました。

しいのみ


殻をむいて・・・・

しいのみ2

見た目も味も、松の実っぽかったです。
また来年、拾いに行こうと思います。

*ちゃんと看板にも食べられますって書いてあったから大丈夫ですよー。



今日はこれから用事があって出掛けるので
↓のお返事は帰ってからになります。

亀レスで申し訳ありません(汗)




応援ポチ
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

 マナーが問われますね。ペットと考えているか、ちゃんと家族ととらえているかも大きなポイントだと思います。へたすると、人間の子までペットだと思っている人もいるのでは・・・
 しいのみは食べれる種が多いらしいですね。
 自分も神社で取材中に、氏子さんに炒った実をもらって食べたことがあります。都会でも自然は残ってますね。

ポチポチ☆
いただいたカウプレの写真^^☆
私にしたらいい感じで撮れてて気に入ってます^^☆
ワープのやり方
なんでだか成功しないのはなんでだろ・・・^^i
なんでだろ><(涙)

松の実大好き^^
あんな感じなのね^^みんな拾ってもまだ落ちてるほどたくさんあるのかな^^
女の子なのにハーネスつけてるやんちゃさん^^

子供にまでハーネス(笑)
きっとやんちゃさんなのねっ!!
何かがあってからでは遅いから、やっぱりハーネスは必需品ねっ。もちろんわんこにも!!!
これからの季節の水元公園は気持ちいいだろうなぁ~
落ち葉をサクサク踏みしめたい。

なんとなくワープできたよ~^^
嬉しい~≧▽≦
いろいろな機能と併せてしちゃうと
出来ないんだってわかりました^^

懐かしい思い出がよみがえりました~。
私、田舎出身のコなので、子供のころ、
山で遊んで、「椎の実」を拾って食べてました(笑)。
生でも食べられるんですよね~。
いやはや、野性児だな┐(´-`)┌
母に炒ってもらって食べた事も。
そうそう。炒ると松の実っぽいですよね。

私もハ―ネス付けた子見たことあるわ~可愛かった。
ノ―リ―ドは困りものですね~ならランにいって!と思ってしまうもん。
や~っときらりんも鑑札取りにいけたので。ランにいけます。鑑札付けないとダメ!!なとこあるんだよね~

やばし!

私もいい加減、保健所に行って来ないと木場公園のドッグランに行けないよ。
次の平日休みには絶対に行かなくちゃ!
子供のハーネス&リード、可愛いよねぇ。

ポチポチ☆
頭痛は止まりました^^
やだって力いれて踏ん張ってる寿々ちゃん可愛いです^^☆

takaさん

公園の中なので、まだそんなに危なくないけど
外だったら事故にあう危険がありますよね。
それに犬嫌いな人に蹴られたら・・・とかも考えちゃいます。

椎の実、初めて食べました。知らなかったんですよね。
美味しかったです。
コチラに来た時には、ちょっと寄り道して
水元公園をぶらりとお散歩してください。

きなこさん

いやー、もうたいした物じゃなくて
お恥ずかしいです。
でも喜んでもらえて、本当に良かったです。

椎の実って松の実の少し大きい感じで
味も似てますよ。
ものすごくたくさん落ちていました。
来年も拾いに行こうと思います。

ハーネスのお譲ちゃん
チョコチョコしてやんちゃさんでした(笑)

HIROさん

このお譲ちゃん
チョロチョロと落ち着きなくて、ママは大変そうだったよ(笑)

ワンコも子供も足が速いからね!
リードは必需品かもね~。

冬のなる前の短い時間だけど
秋は気持ちいいよね~、また行けるかな?
私も落ち葉をサクサク踏みしめるの好きー。

きなこさん

いろいろ大変だったね~。
後で見に行きます~~!

りいさん

椎の実って生でも食べられるの?
りいさんが山で椎の実を生で食べていたなんて
想像できない~~(笑)

先に拾っていた人が
ケーキに入れても美味しいって言ってました~。

レディママさん

孫も持っていたんだけど
どこかになくしちゃったみたい。
歩き始めのちっちゃい子にはハーネスって良いよね。

結構大きなワンコもノーリードだったりするから
コチラの方がかまえちゃうよね。怖いもん。

ドッグランは公営のところが厳しいみたいね
お金払うところは、そんなにうるさくない気がする~。

こぶしさん

今は公営のドッグランがうるさくなって来てるよね
毎年更新とかさ。

子供のハーネス可愛いよね
羽のとか、いろいろあるみたいよ。

きなこさん

頭痛はつらいもんね
肩こりからも頭痛するよね。
あんまり酷いようなら、ちゃんと病院に行ってくださいね~!

お天気がいい日の秋のお散歩って、気分もいいですよね☆
トイプーちゃんとの交流も楽しそうです♪

ドングリって韓国料理では食べたことあるけど、こうやってお家でも炒って食べられるんですね!
松の実は私も好きですよ。

アンディさん

お天気が良い日は気持ち良いですよね。
ワンコものびのびしてる気がします。

アンディさんの近くにも
椎の木があると良いですね~!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村