スポンサーサイト


知命


昨日めでたく・・・と言う歳でもないけれど
誕生日を迎えました。

お祝いのメールやメッセージを下さったみなさま
本当にありがとうございます。



孔子は50歳の時に天が自分自身に与えた使命を自覚したといいます。
その事から、50歳を「知命」と言うそうです。

まあ、孔子と一緒にするのもなんですが
私にはまだ天からの使命は与えられていません
・・・ただ単に鈍いだけかもしれませんが(汗)




今まで色んな事をやってきましたが
どれ一つとして極めていません。
せめて何か一つでも、自信を持って人に言えるようなモノ(事)を
身に着けたいと思います。


ずっと今を見て過してきたけど
今日からは、少し未来を見て過していこうかと思います。






今日はワンコもニャンコも登場しなかったけど
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう♪
難しいことは、分からないけど…
あやさんは、私にとって憧れの人なんです!!
これからも変わらず、キレイで可愛いあやさんでいてねっ。
あやさんにとって、素敵な1年になりますように…

お誕生日おめでとうございます。
可愛い素敵主婦が使命かな?
未来を見て歩く姿、楽しみです。

お誕生日:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
あやさんは、ケーキもパンも上手に焼けるし、主婦として素晴らしいじゃないですか~~
尊敬しています。
私は家の片付けも出来ないし、料理は下手だしダメ主婦です。
ミクシィで遊んでいないで、少しは見習わなきゃ~~^^;

 昔は人生50年といわれていましたが、最近はここが折り返し地点・・・
 さあ、これからは家族のためだけでなく、自分のために人生を楽しみましょう。

v-238お誕生日おめでとうございますv-272
これからも変わらず元気でねv-91
あやさんのように生きて行きたいと思いますv-25

HAPPY BIRTHDAY!

おめでとうございます☆
ちょうどいい、数字なんですね今年は。私も来年キリ番(涙)。

あやさんはとっても自分を日頃から磨いていて、素敵です。
お手本な女性なので、これからも輝いてね☆

29日(汗)

お誕生日おめでとうございます

孔子もうまいこと言ったんですね
知らぬ間に知ってしまう頃…と言うのか、、
チャコや空、そして今元気に走り回ってる子達を通して
たくさん「命」を知ってきた今でもありますものね

ぬくもり、という使命なのかも知れませんねー

おめでとうございますvv

あやさん、HAPPY BIRTHDAY♪

猫を飼ったこと、愛猫が病気になったことで
あやさんと出会いました。
実際にお会いしたことはないですが
あやさんの人柄にふれ、とても素敵な女性だと憧れております。
私もあやさんのように素敵な女性になりたいです♪
が・・・道のりは険しいです(笑)

今日からの365日が素敵でHAPPYな毎日でありますように。



 こんばんは

お誕生日、おめでとうございます。
ステキな、一年になりますよーに。

へぇー孔子がそんな事を。
上手い事言いますねー、孔子。勉強になりました。

あやさんは、(ブログで拝見する限り)ステキなお料理お作りになるではないですかぁ。充分、ステキですよー。
それに、立派な銀次君、寿々ちゃん、ソラちゃん、くぅちゃんのお母さんです。自信を持って下さい。

おめでとうございまーす

メールを送ろうと思ってスッカリ忘れてしまった(T_T)
あやさんは私の2つ上だったのね。そっかそっか。
…見えない…

素敵な言葉

私も後を追っかけて50になる。
未来を見て考えるか。。。。
そうだよね。子育てからだんだんと開放されて自分自身の事、将来の事、考えていかないとね。

「知命」ね。
心に問いかけ生きていかないと!
素敵な言葉ありがとう。

お誕生日

あやさんお綺麗で、とても50歳に見えません。

いつも見習わなくてはと思っています。
素敵な1年が送れますように!

おめでとう~&いらっしゃ~い50歳の世界に(笑
そうだよね~昔だったら人生終わってたかも(・_・;)
の時代もあったときでなくて良かった(笑
お互いこれからさ~ワンニャン楽しく過ごせていけますように!

お誕生日、おめでとうございます。

私は、ただ漫然と年を重ねていて、
ただ日々を消費している気がします。

何か一つ、頑張って続ける物を持ちたい、
胸を張って「できます」と言えるものを持ちたい、とは思うものの、
思うだけで1歩も踏み出していない有様…。

それに比べたら、断然あやさんの主婦力はランクが上で、
私はいつも見習わなくちゃな~、と思っているんです。^^

何はともあれ、素敵な1年をお過ごし下さい♪

ポチポチ☆
お誕生日おめでとうございます≧▽≦☆
お誕生日週間とかお誕生日月間って
意味もなく嬉しい気持ちになります^^
・・・旦那なんてクールで
誕生日近い土曜にお食事に行って
あとはとくに何も言ってくれないけど^^i(笑)

ようやく実家から家帰りました☆
健康診断と皮膚科です
先生に聞いたところ今年の風邪は急な発熱だそうで
とくに頭痛には言及されませんでした^^i
無事に頭痛も終わってよかったです^^

あやさんも風邪気をつけてね^^☆

あやさんお誕生日おめでとうございます♪
偶然にも瑠菜と同じ誕生日だなんて!嬉しくなっちゃいましたw
素敵な一年をお過ごしください^^

お誕生日おめでとうございます。
空くんと出会って、空くんと過ごした日々。あれは天命だったのではないでしょうか?
きっと空くんも虹の橋の向こう側で「お誕生日おめでとう」って微笑んでいますよ。
私もあやさんを見習って未来に目を向けます!
良き1年をお過ごしください。

P.S.メグさまへのお見舞いコメントありがとうございました。
メグさま、すっかり良くなって走り回っています。

ポチポチ☆
寒いですよね~
ってもう秋・・・冬はもう時期だからあたりまえですかね^^
わんずやくうちゃんはおねんね中かな^^

お誕生日おめでとう~
めっきり寒くなって犬なしでは眠れない今日この頃(笑
これからもステキに歳をとっていけたらいいですよね~
この前見たサイドウェイズ、まだまだ人生捨てたもんじゃないな、って
思いました。

HIROさん

ありがとう!!

憧れの人だなんて~~(恥しい)
いやいや、駄目ですよ
こんなぐうたらにあこがれちゃ~(笑

majoさん

ありがとう!!

これからの10年は後悔しない10年にしたいな
可愛い・・は置いといて(笑)
専業主婦は私の仕事だと思うな。

チョコさん

ありがとう~!!

尊敬だなんて、私の方がチョコさんに憧れてるんだよ~。
仕事もバリバリ、主婦業もしっかりなんだもの!
私も片付けは下手くそなんです(涙)

takaさん

そうですよね、今は長生きの時代
体はそれなりに衰えていますけどね(笑)

マドさん

ありがとう~!!

私なんて見習わないほうが・・・(汗)
マドさんは毎日一生懸命生きてるから
私の方こそ、マドさんを見習わなきゃって思います。

Naoさん

ありがとう~!!

Naoさんのキリ番は、ずっと下の数字ですね♪
まだまだ何でも出来る年齢だもの、羨ましいです。
私も頑張ろう~っと!

Lukeさん

ありがとう~!!

Lukeさんにはもう10回はお祝いのコメントもらってるんだね~。
早いよね、時が経つのは。

ぬくもりの使命なんて良いね!
寿命ってあると思うけど、それぞれ精一杯生きた
そう思いたい、もちろん自分自身も。

まゆきさん

ありがとう~!!!

人の出会いも不思議なものですよね
悲しい出来事だったけれど
お友達も増え、悲しみや喜びを共有できて
私も成長できました。

たくさん褒めていただいたけど
会ったら違うって思うかも~(笑)

tabamamaさん

ありがとう~!!

私も孔子の言葉なんて知らなかったんですよ
50と言う節目だから、きっと何かあるはずと思って調べました。

自信なんてきっと一生もてないと思うけど
励ましてくれるtabamamaさんもいるし、頑張りますよ~!
まずは元気に生きる事が大事かな。

こぶしさん

ありがとう~!!

メール待っていたのに・・・ってウソウソ(笑)
ふたつ違いだったのか
私は6つくらいは違うと思っていたよ~。
こぶしさん若いもん。

ケメ子さん

こちらの世界へようこそ(笑)

ボケボケ生きていたら
あっと言う間に赤いチャンチャンコ(笑)
知命と言う言葉を心の隅にいつも置いておけば
きっと何か見つかるよね。

けいこさん

ありがとう~!!

き、き、き、綺麗だなんて(大汗)
すっかり半世紀生きた顔ですよ(笑)

レディママさん

ありがとう~!!

若い頃はこの歳の自分なんて
とうてい想像できなかったよね~。

うんうん、これからワンニャンそろって幸せに
穏やかに暮らして生きたいよね。

さくママさん

ありがとう~!!

私も同じですよ
ただ気がついたらこの歳に・・・って感じです。

明日できる事は明日に持ち越していたけど
そろそろ今日出来る事は今日やっておかないと
時間がないかも・・・(汗)

きなこさん

ありがとう~!!

ウチの家族もそんなに大騒ぎしてくれません。
ご飯はご馳走してくれたけどね~。

きなこさんの体調はどうですか?
頭痛とか辛そうだったもんね。
これからもっと寒くなるから、お互い気をつけようね!

神崎愛香さん

ありがとう~!!

ねー、私もびっくりしました。
同じ誕生日って、とっても嬉しいものです。
それもあんなに可愛い瑠菜ちゃんとだし♪

南風荘の管理人さん

ありがとう~!!

やっぱり世の中の出来事に無意味な事はないんですよね
出会いも別れも、何か絶対に意味があると思います。
空のおかげで新しい出会いもあったし(人も猫も)

メグさま、もう罠にかからないように気をつけてね~!

きなこさん

いつもポチっとありがとう!

もう冬だけど、ここの所少し暖かくて
過しやすいね。
ウチのワンニャンはまったり陽だまりで寝ているよ♪

Kaoさん

ありがとう~!

人生あきらめたらソコでおしまいだもんね
人から見たらつまらない事でもさ
自分なりに楽しい事やっていかないとね!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
