去勢手術方法?

くぅの去勢手術の報告を読んで

ひぇ~、縫わなくて大丈夫なの?!

とゾクゾク~っとした方も多かったと思います。
でもね、何度見ても、くぅのタマタマちゃんに切ったような跡がない。
私なりに考えてみました。

きっと本当にちょこっと切れ目を入れて
具(?)を引っ張り出して切ってるんじゃないかと。
だから縫う事も必要ないんじゃないかと思うんです。

先生も
「切って中をプリっと出して切ります」って言ってたし。



そして今回
ワンコとニャンコの去勢手術の違いをお伝えしたいと思います。
性格には切る場所の違いですね。
だって、実際の手術ってどうやってるのか知らないし(汗)


クリックで大!
きょせいず

ワンコは切った跡は三針ほど縫います。

ワンコのチンには骨がありますよね?
でもニャンコには・・・たぶんないです。

よーく観察したい方は我が家へどうぞ♪
思う存分お見せします(笑)


そうそう
ご心配おかけしていました、くぅの下痢ぴーですが
今朝は立派な塊を出しました。

やっぱり絶食の後にたくさん食べたせいじゃないかと思います。

今日からカラーも取って、スッキリなくぅです。
さっそく頭や耳周りをグルーミングしてました。



nekoyamaって誰?と思った方も思わなかった方も
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

手術跡

よーく観察したいので、遊びに行かせてください。
メルピノがくぅちゃんと仲良くできるかが心配・・・

ポチポチ☆

そうなんですね☆■◎
ちなみに去勢されたってことは
くうちゃんは完全なお家猫じゃなくて
お外にも遊びに行く猫ちゃんなんですね^^

ひょっとしたらあのサービス
最近のサービスかなぁ
ちょっと前はショップじゃそういうのやってなくて
TVで情報番組で取り上げてた民間の業者さんしかやってなかったような気もします・・・
そちらに
データが戻らなければ3000円
少しでも戻ったら1万円と言われて・・・
ある意味カケでどっちでも5000円のショップに^^

_φ(・_・”)そんなんかぁ・・・

  すごいです!あやさん(^_^;)


  これでくぅちゃん、、ニューハーフだね!w

くぅちゃん、去勢手術したんだ~~!

ヘェ~!猫ちゃんは、縫わないんだね~!!
プリッってだすんだね~^^;

去勢…と言えば、クッキーがしたとき、病院の看護婦さんがお友達だったんだけど
取り出したタマタマを写メしてきて、ショックだった~~(>_<)

じっくり見に行こう♪

ぼぶは、片方外に出てなかったから、もっと縫ったんだよね。
女の子の時ぐらい縫われてた。

くぅちゃんのスッキリな写真は??

そっかそっか

ワンコとニャンコでは、作りが違うもんね。
ひゅうまは去勢をしていなかったから、今度じっくり見せてね。

痛くはないのかね?
「中身をぷりっと」たってねー

お邪魔した時拝見させていただきます(笑)

 無事に回復したんですね。よかったです。

こんばんは☆
今日はポチして失礼します(。・"・)ノ

少しの間に、いろんな事が起きていたのですね。

くぅ君の手術が無事に済んで、何よりです。
あっという間に、そんなお年頃(?)になっていたんですね。
男の子の手術は、女の子と違って開腹ではないから、
時間も短いし治りも早い、と聞きますけれど、
傷口が塞がるまではちょっとハラハラしますよね。
下痢も治まって、何よりです。^^

ご親族の集合写真、ほのぼのしました。^^
我が家がこれに近いものを撮ったのは…叔父の家で…4年前?
本当に、だんだんと機会が減って、貴重さに気づきますね。

そして…みかんちゃん♪
実はこっそり息子さんとお話しているかも?(笑)
可愛い女の子ですね。くぅ君との仲良しショット、楽しみです。^^

ポチポチ☆
雨で寒いですね~

majoさん

よーく見たいのね(笑)
くぅは初対面だと隠れるかも、直ぐ出てくるけど(笑)

きなこさん

いえいえ、くぅは完全室内猫です。
周りは道路ばっかりでね、直ぐ国道だし。
ノラちゃん達は上手に生きてるけどね
怖くて外には出せません。

きなこさん

データを復旧させるのって大変なんでしょうね~
それにしても5000円か~~~。
データ戻って良かったよね!


きなさん

なに?すごいってなんだろう?
絵は私が描いたのではないんだけど(汗)

くぅも銀次もおかまちゃんです(笑)

チョコさん

ねー、同じ去勢でも犬と猫では結構違うんですね

摘出したモノを見せる病院もあるらしいけど
私は見た事はないな~。
写メって(汗)
びっくりするよね!

HIROさん

じっくり見に来て!(笑)

そか、ぼぶ君は停留睾丸だったんだ!
それは大変だったね~。

くぅのスッキリ写真、待っててね(汗)

こぶしさん

私も♂猫は初めてだからさ、こんなに違うんだって
ちょっと驚いちゃった。

うん、じっくり見に来て!

ケメ子さん

動物って痛みに強いらしいけど
やっぱり少しは痛いだろうね~。

来た時見てね(笑)

takaさん

おかげさまで無事に治りました。
良かった~~。

神崎愛香さん

お忙しい所ありがとうございます。

さくママさん

なんかね、立て続けにいろいろと(汗)

くぅも子猫から大人の道へ進んでいます。
ホッとしてます。
みかんもすぐに大きくなるんでしょうね~。

親戚もみんな遠いので、両親の一族が勢揃いとは
いかないですね~。
歳を取れば尚更ですけど。

きなこさん

本当に、今日は寒かった~~。
風邪ひかないようにね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村