スポンサーサイト


彼に夢中

タイトルを見て

あら、いよいよココも不倫ブログになったのかしら?!

なーんて思った方

あれ?

いないの?

ヤだ、私だって、まだまだ お・ん・な なんですけど?




はいはい、分かりました。
お話します。




もうファンの方なら「今頃?」とお叱りを受けそうですが
わたくし

東野圭吾さんに夢中でございます。

前に「秘密」(映画公開される前に)読んだんですが
とっても面白かったんです!

で、今回
本屋で目が合ったので買ったのが
「赤い指」

良いです!これも、とっても面白い!

「秘密」も「赤い指」も
ぐんぐん引き込まれて、そして終わりの数ページで涙。

探偵ガリレオのシリーズも東野さんだったんですね~、面白いはずだわ!


一つ年上の彼
なんだか逢ってみたくなりましたよ。






ワンともニャンとも言わなかったけど
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

雪絵も大好き~

「赤い指」は加賀シリーズだっけか?
東野圭吾はあらかた読んでるけど、面白いし、読みやすくていいよね♪
秘密もだけど、手紙や百夜行など映像化されたものが多いのも凄い!
ちなみに好きなのは手紙、時生・・・あげたらキリないや(笑)
今読みたいのは「さまよう刃」かな~

あ、私も「秘密」好きです。
最後が切ないんですよねぇ・・。

ガリレオシリーズが好きかなあ。
これも、TVや映画より原作が好きです!
「容疑者Xの献身」なんて、絶対に原作ですよ~。
g@me(原作タイトルは違ったかな・・)も、
好きです。

東野さんと並んで、ここのとこ有名どころの伊坂さんに、
挑戦してるんですけど、また毛色が違って(笑)。
私は、ちょっととっつきにくくて、苦渋してます~。

おぉ。

私も「白夜行」「手紙」は好きだー
「赤い指」明日買ってくるわ!
今、ちょうど湊かなえの「告白」を読み終えて
次を探してたところなの。
「告白」も後味どうかって感じるかもしれないけど
読みやすいです。
来年映画化ですよー
「笑う警官」途中で投げ出してしまいました。
なんかハマれないのってあるんだよねぇ。

私の一番は伊坂幸太郎さんです。
あの雰囲気、世界観。たまりません。

 へーそういう本を読むんですね。活字は仕事柄よく読みますが、小説は最近読んでないですね。

やっぱワシじゃなかったのね(グスン

昔のしか知らないけど私も彼大好きなのよね~
ぐぐっとひきよせる力あるもん。
あやさんが~ってちょい期待したけどね(笑

はじめまして&ご訪問ありがとう。
同じカテゴリーだから、ブロク村さんからかな?

猫ちゃん、つらかったですね・・・
わたしも、たくさん お別れしてきました。
そのつど、もうやめよう と思うのですが・・・

無理なんですよね。
好きだからv-398
鳴いてる仔猫や、迷子の犬を拾ったり・・・
懲りないわたしです。

賑やかな我が家ですが、またお越しください。

あ~あ…

色ボケ仲間が増えたと思ったのに、ずいぶんと健全な「彼に夢中」だ(=^m^)

さまよう刃、あれからやたら読みたくなって、昨日BOOK・OFFで買って来ちゃったよー(笑)

時間はあるけど

視力が落ちてきてからは
新聞も読まなくなってしまって
文字とは離れた生活になってます。

ゆっくり本を読む時間はあっても
その時間をお昼寝に充ててしまう私
グータラが見に染み付いてます。

でも いつか
昔女子高生だった頃のように
たくさん本を読みたいって
思いだけはありますよ。

4月から一番下の娘も大学生に
なることになりましたので
時間はたっぷりあります。ハイ

526さん

そうなんだ~!たくさん読んでるんだね!
文学少女ね♪

さまよう刃を買おうかと思って本屋さんに行ったんだけどさ
目が合ったのが、赤い指だったのよ(笑)
今読み始めの本が終わったら買おうかなった思ってるんだ~!

りいさん

あ、秘密読んで泣きました?
私は年齢的に父親よりな感じだから
なんだかとても泣けましたけど
りいさんは娘(奥さん)に近い歳だからどうだったのかな?


そうだよね、ヒットしてるからって
全てが自分に良いものってわけじゃないもんね
合う合わないってあるよね。

東野さんのは無理なく、体に言葉が浸透していく感じで読みやすいです。

Kaoさん

Kaoさんもいろいろ読んでるのね~!
私はまだ2作品しか読んでいないからね
もっと読みたいです。
告白ですか!頭に入れとかなきゃ!

伊坂さんもお勧めなんですね、了解!(笑)

takaさん

うふふ、イメージと違いました?
難しい本は読まないけど、結構読書好きですよ。

takさん

よしよし、泣かないのよ(笑)
takさんの若くて可愛い奥様には勝てないもの~。

レディママさん

やだー、レディママさんたら(笑)
清く正しい、ぐうたら主婦ですから~、私。
期待しちゃ駄目よ~(笑)

東野さんの文章って、とても分かりやすくて良いよね!
もちろん内容もね!

イヴママりんさん

コメントありがとうございます。

わんこもにゃんこもたくさんで
毎日賑やかそうですね♪
別れはつらいですけど、それ以上の可愛さや温かさを
いつももらっているので頑張っていられます。

また来てくださいね~。

こぶしさん

あはは(笑)
読書の秋(いや、もう冬だけどね)
たまには私も本など読みますのよ~。おほほ。

526さん

おおー!買ったの?
私が読むまで内容は秘密でお願いします(笑)

クリンママさん

私も同じだよ!
老眼でもうずーっと本は読んでいなかったんだよ
昼寝も同じ(笑)

お嬢さん、早々に学校決まったんですね!
おめでとうございます!
時間が出来たら、私達も青春しましょうよ!

秘密・・・この間テレビでやってるのをお昼に観たのだけど
最後のシーンは
娘さんかな?
ママさんかな?
なんとなく途中から観たから^^i
どっちだったんだろ~^^i

観る人が感じるままでいいのかな^^i

あやさんはどう思いますか^^?
ポチポチ☆

きなこさん

広末さん主演のですよね!

最後のシーンは
と言うか、たぶん娘はいなかったんです。
娘の体の中には、ずっと母親の魂がいたんだと思います。
だから、最後のところも
母親のいつもの癖(あごひげをなでる?)が出たんでしょうね
それが分かったから、夫は号泣したんです。
妻を二度失った悲しみかな。

・・・と思います(汗)

ありがとうございます≧▽≦/☆
これでスッキリしました≧▽≦/

あの映画をTVで観てからスッキリしなくて
ちょっと気持ち悪かったんです^^i
いつまでも課題を抱えちゃったみたいで^^i

あやさんにきいて良かった~\≧▽≦/☆

どっちだったのかなってやりとりしてた
ブロ友(タイガのママさん)にも報告しま~す≧▽≦/

きなこさん

でも・・本当のところは分かりませんよ~(汗)
私はそう思ったってだけだからね~~。

きなこさん

タイガのママさん同意してくれたかな~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
