スポンサーサイト


七五三と忘年会

東野圭吾さん、好きな方が多くて嬉しかったです。
昨日は映画公開中の「ゼロの焦点」を、一気に読んでしまいました。
五分の四ほど読んだところで、

はは~ん、犯人はコイツだな

と思ったら、やっぱりそうでした。
ちょろいぜ松本清張(コラー)

あ、五分の四て、もう話が終わるところじゃね?・・・なんて言わないで(笑)



さて、もう随分前の話になりますが
孫2号の七五三の写真をお見せします。

753.jpg


着付けは私の母で、ヘアーは息子です。

大勢の人にお祝いしてもらって、孫2号は喜んでいました。
でも直ぐに着物は脱いじゃった(笑)




ここから22日のお話


夕方5時から12人集まって、我が家で忘年会をしました。(会費制です)

ぼうねんかい

女子にはお料理を持参してもらいました。

恒例、飲み会メニュー!(笑)

あや家メニュー
*マグロ刺身
*カニ
*鳥のから揚げ
*ゴボウ揚げ
*ポテトフライ
*おでん
*グラタン
*パプリカのマリネ
*成城石井のチーズケーキ(コレとっても美味しかったです)
(塩キャラメルとハニー・・・なんとかってやつ⇒クリック

お友達メニュー

Kちゃん
*ダイコンのキムチ煮
*高野豆腐の甘酢あんかけ

K子ちゃん
*豚の角煮(煮卵)
*砂肝のにんにく煮

Eちゃん
*煮豚(チャーシュー)

Jちゃん
*糠みそ漬け
*くだもの


クリスマスとお正月が一度に来たみたいな
豪華なメニューとなりました。


そして、この時期ならではのワイン
ボジョレーヌーボー!
解禁されて直ぐに買わなかったので、値段の高いのしか売ってなかった。
安かったら2本買おうかと思っていたんだけど、一本しか買えなかった。

お味・・?

ん~~~、良く分かりませんでした。
50年に一度の出来とか言っても、去年呑んでないし(汗)

ぼうねんかい2

酔ってきて、だらしない感じの男子達(笑)


電車があるうちに帰宅したグループ
午前二時ごろ自転車で帰宅したご近所さん
最終組は・・・なんと・・・・朝五時過ぎに帰宅しました。

12時間も良く呑むよね(笑)

夫は途中で寝てましたが、最後まで起きて付き合った私は
翌日一日調子悪くて、寝てばかりいました。
やっぱり歳だよね(汗)

火曜日もなんとなくだるくて、本調子になったのは昨日でした。




今日もわんにゃんの出番はなかったけど
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ポチポチ☆
一番乗りっていい感じですね~≧▽≦
どこにいるかな~って銀次くん寿々ちゃんくぅちゃん探しまくっちゃいました^^
あははは~^▽^

推理小説でネタばれしちゃつまんないですね
読者からのハガキや声で途中から
犯人って決めてた人をすり替えてくれたら
斬新なのかも?
^▽^どうなのかな・・・

どこの男子もお酒飲むと一緒だねww
うちも年末にクリスマスと忘年会をかねて母の兄弟一家を呼ぶけど
男はヘロヘロになってます(〃ω〃)
雪絵はお酒まったくっていっていいほど飲まないのでぼじょれー?うまいの?って感じ。
ワインはどんないいの貰ったとしても、もっぱら料理行き(笑)
だって良し悪しわからないも~ん

豪華なご馳走!!
あやさん家って人が集まる家なんだねぇ~
居心地いいもんねっ。

ねぇねぇ~「大根のキムチ煮」ってどんなの?
興味あるんだけど、レシピって分かるかなぁ?

会費制っていいよね。それにしても豪華すぎる~
お孫さんの可愛い着物。記念写真いっぱい撮ってあげた?
いいよね~ちまたに着物姿のちびっこ見る度にかわぃいぃいって見てたもん。

 自分はもう、午前様になると、さすがに体の調子が狂います。
 若い頃は、飲む、打つさえしてれば、寝なくても平気だったのに・・・

またたくさんの人達で賑わってますね~
お孫ちゃんもみんなに祝ってもらっていい思い出ですね

5時の帰宅って…

そんなの20代の頃以来、やったことないよぉ。
みんな元気だなぁ( *´艸`)クスクス

お孫さん良い思い出になりましたね^^
そうそう、着物ってす~ぐ脱いじゃいますよねぇ…。
準備したり、セットや着付けの方が時間かかってたりして><
あやさんのお宅は、仲良しで賑やかで、とーってもうらやましいです♪
お料理もおいしそう… @p@ジュルル

スゴイご馳走だね!!
5時まで付き合ったあやさんスゴイね!
お酒強いのね。
今度一緒に飲みましょ~

 こんばんは

え~。せっかくきれいな着物なのに、直ぐに脱いじゃったんですか?
苦しかったのかなぁ?

すっごく豪華な食事ですねー。すごーい。
どれも、おいしそう!
そして、たくさんの人がいっぱい。賑やかですねー。
とても楽しそうな忘年会、おつかれさまでしたぁ。

ポチポチ☆
応援に来ました~^^

5時まで お付き合いとは、ご苦労さまでした。
でも、楽しかったでしょ?
たまには、大人も ドンチャンしないとv-411

孫2号の七五三祝いおめでとう!!

忘年会は楽しかったよ~
あやちゃんと○○君の合作手料理美味しかった。
朝5時まで組みがいたんだ~
皆、元気だね。。。
片付けもしないでごめんね。
またお邪魔しま~すv-344

きなこさん

銀次達の写真はたくさんあるんだけどね~(汗)

推理小説って本当は苦手なんですよね
コロンボみたいに、最初に犯人が分かってるほうが好きなんです。

途中で犯人変えるのって難しいと思うけどな
犯行動機とか生活環境とか人間関係とか
いろいろ絡んでの犯人だからね~。
でもどんでん返しは大好きです!

526さん

あはは
もう男子って歳じゃないけどね(笑)

だらしなくて大きい声で・・・・ヘロヘロ(笑)

ボジョレー、味は分からなかったけど
呑みやすかったよー。
今度高級ワインが届いたら、うちに転送してください(笑)

HIROさん

人数が多いし、男子はたくさん食べるしで
料理もたくさんになりました。
みんな同級生だからね、気兼ねなくて良いのかも。

レシピ参考になれば良いな!

レディママさん

会費制だと、お互いに気を使わなくて良いしね

七五三の写真、たくさん撮ったよ~!
たまにしか着ないから、着物を着てると
おしとやかになるね(笑)

takaさん

本当ですよね~。
若い時ってなんであんなに無理が出来たんでしょうね~。

・・・打つって(汗)
takaさんのイメージにはなかったわ~(笑)

tittiさん

みんなで賑やかだと楽しいですね。
孫も大きくなりました。

こぶしさん

もう本当にびっくりだよー!
私だって朝の5時までなんて、ずーっとないからね~。
元気なのは二人の男子だけだよ
あとは寝てたよ、私も寝たかった~(笑)

神崎愛香さん

孫もみんなにお祝いしてもらって
とっても嬉しそうな顔をしていました。
たまには主役も良いですよね。

本当に、着付けとヘアーセットの方が
時間が長かったかも~(笑)

ウチは夫婦で同級生だから
みんな集まりやすいんですよね~。

コロモさん

流石に5時までは呑んでないよ~。
呑んでたのは男子二人
私はもうお茶を飲んでいました。

一緒に飲みたいね!!
今度付き合ってね♪

tabamamaさん

そうなんですよ
たくさんポーズをとって写真を撮ったら
お腹すいたみたいでね
食べるときには脱いじゃった~。
苦しいと言うより、汚さない為かな。

忘年会、疲れたけど
良い思い出になりました。朝5時までなんて久し振りだしね(笑)

きなこさん

ありがとう~!

イヴママりんさん

5時はきつかったです
次の日は一日駄目でしたから~(汗)

そいうですよね
たまにはどんちゃんやらないと!
ストレス発散ですね!

ケメ子さん

ありがとう~。

ゴボウ揚げ、気に入ってくれて良かったよ(笑)
夫も喜んでるよ。

そうだよー!朝5時!
M君とH君、いつもの二人よ(笑)
又来てね!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
