青空だった日

とても天気が良かった日曜日

お友達に両国のドッグカフェに誘われていたんだけど
人見知りの夫なので、行けませんでした。




柴又に行って来ました。


柴又を歩くなんて、もう10年以上振りかな~?

土手に駐車場(一日500円)も出来てたし
コンクリートブロックが敷き詰められてた土手は
綺麗な芝生になっていました。

車を置いて、土手の下をしばらく歩きました。


柴又3
矢切の渡し舟


土手を後にして、山本亭の前を通り
柴又帝釈天へ

柴又4
帝釈天

寅さんの映画の中で、がじろうさんが滑って遊んでいた廊下を見て
帝釈天の中をグルリと一回りしてから参道へ
普通は参道から帝釈天だよね(笑)


柴又


ヨーキー飼いの人に撫でてもらって
喜ぶぎんすず。
「オレんちの犬可愛いだろう」と心の中でつぶやき
見守る夫(笑)



柴又2
寅さんの銅像



寅さん・・・格好良いね!!


柴又ってせまいから、もう行く所もなくて
来た道を引き返しました。

団子を買ったり、葛餅を買ったり、せんべいを買ったり
食べ歩いたり・・・なんだかんだと二時間くらいいました。

寅さん記念館がリニューアルオープンしたばかりだったせいか
記念館の周りには人がたくさんいました。
まだ入った事がないので、次回は中に入りたいと思います。




ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


これからコメントのお返事は書かない事にしました。
目や肩が疲れて、みなさまのブログを読み逃げになっていましたので
これからはお返事を書く代わりに、みなさまのところにコメントを残したいと思ったからです。

コメント欄を閉じようかとも思いましたが
コメントないと、やっぱり寂しいので、今までどおりにさせていただきます。
一言でもかまいませんので、コメント残していってくださいね~。




・・・本当はね、誕生日が来たら
ホームページとブログを閉じようって思っていたんだけどね・・・。

このお話は又。










スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

寅さん記念館がOpenしたんだね~!
柴又って、一度は行ってみたいな~

ヨーキー好きの人は、やっぱりヨーキーがいれば、すぐ目につくんだよね。
銀次くん、寿々ちゃんは可愛いから、なおさらだね。

いろんな記念館があるけど、ジョンレノンの記念館が閉館に決まったって
GOOGLEのニュースに出てたな~
寅さんの記念館は、長く続きますように!

私も気力が続かなくて、すぐにコメントをためてしまっています(^^;
頑張れないときは頑張らないで良いやと開き直ったら
ラクになれると思いますよ♪
プログとじちゃったら寂しいから、ぜひマイペースに続けて下さいネ!

書くのや続けるのが苦しくなったら、
ちょっと休憩ですよ~。

私も、ちょくちょくサボってます(笑)。
あと、夏休みの子供のように、コメントのお返事を
貯めてしまい、一気にどどっと返事したり(^_^;)

浅草柴又(だっけ??)、レトロな雰囲気で素敵ですね。
純和風な風景なのに、ヨーキー、マッチしてるし!
寅さんとの記念撮影の寿々ちゃんなんて、もう、
すっごい凛としちゃって(笑)。

ぽちぽち☆
寅さん記念館^^
10年くらい前に旦那といって
記念館の前の寅さんのわらじ!?
に足をいれてみた旦那です^^
お約束かな~
前のカップルもしてたような・・・^^

やめないで~

日記なんて気の向いたときに書けばいいんだからさぁ。
私に日記のコメントも、無理しなくていいんだよ。

両国、今度は平日か土曜日に一緒に行こうね(o^-')b
とりあえずは…16日を楽しみにしてるよ。

お休みしながらでいいから続けて!!

柴又ってあんまり見るところないよね。
そこに2時間って結構いたねっ。
私も今度は、土手の方にも行ってみたいんだよねぇ~

私も、最近お返事が遅れ気味で、皆さんに申し訳なく思っています。
写真を編集しているだけで、日にちが過ぎちゃったり。^^;
お返事の仕方を変えるのも、一つの方法ですね。
もしブログをやめていらしたら…私は寂しかったと思います。
(だって、可愛い皆の顔を見たいもの♪)

帝釈天、3年位前に行きました。
もう夕方だったので、人も少なくて…こんなに賑やかなんですね!
さくらは、入り口の、ガラスケースの中の小さな獅子舞が動く度に、
ガウガウ怒っていました。懐かしいです。^^

銀次君と寿々ちゃんは、どこへ行っても人気者ですね♪

柴又帝釈天なんて、地方の我々にはあこがれの場所ですよ。いつか行ってみたいです。
 目や肩が疲れて・・・自分も数年後には他人事ではなくなるかも。
 ブログはもともと自分の楽しみで行うものです。マイペースで続ければいいんですよ。やめなくても、休みながら、開店休業っていう感じでね。

柴又って狭いよね。
河川敷は広くて混んでいないから、ワンコのお散歩に良いよね~。
やっぱり自然がイッパイの河川敷が恋しいです。

トップページ

素敵ですね^^
あやさん家の素敵な家族のわんにゃんがかわいいです。
あたたかい雰囲気が伝わってきます。
私もHPを持っていますが、ほぼカメ更新ですw
でもそれで良いと思ってます
だって私のHPなんですからね~私のペースでw

生意気言ってごめんなさい。
あやさんにもそうであってほしいと思って・・・

また遊びに来ますね

わかります…

コメントっていただくと、とっても嬉しいけど、ついつい書きそびれちゃうとなんだかおっくうになってしまうんですよね…。
でも大丈夫♪
お返事はなくっても全然いいです(*^^)v
だから、元気な時にはたまにでいいからぜひブログ書いてくださいね☆…っておしつけがましかったらごめんなさい…。

柴又、人が多いんですね~。
その昔、大学生だったころデートで(^^;矢切りの渡しにのたことを思い出しました、あはは。
その日はこんな青空じゃなかったな~。

二人で

夫婦二人と犬2頭で
お出かけ
良いですね。

のんびり歩くのもいいですね。

私は寒がりなので
暖かくなったら
お出かけしたいと思ってます。
その頃には 状態も良くなっていればいいんですが

ブログやめちゃったら銀寿々が見られなっちゃうからやだー
コメント返しなんてしなくたっていいんだよ。
だってあやさんが書いたブログに対しての感想みたいなもんなんだからさ(〃ω〃)
書かなくたってナンダヨ!とは思わないし♪

寅さんだ~
ヨキ好きな人は分るんだよね。可愛いから撫でてくれたんだね。
返事は良いですよ~

はじめまして。

はじめまして。
ももママ(くみ)です。
こぶしさんの所から来ました。
明日、一緒にランへ行けるのを楽しみにしてます。
お天気が良いといいですね。
では、明日ね。

ぽちぽち☆
今日は冷え込むらしいですね・・・
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村