やちまった~な事

前回の記事では
今年始めましての方のコメントもあり、とても嬉しかったです。

携帯のカメラ機能ですが、画素数は高くて良いんだけど
レンズがいまいちなのかな~、シャッター速度もいまいちなのかな~
あ・・・私の腕がいまいちなのか!
写真を撮った後に、いちいち「保存」しなくちゃいけないのが
ちょっと面倒です。
カメラなら続けてどんどん撮れるのにね。

それと新型インフルエンザですが
感染力は強いようですが、3日くらいで治るそうです。
タミフル呑めば、熱も直ぐ下がって、そんなに辛くなかったみたい。
私がインフルエンザになった時は、それはもう辛かったんですけどね
え?それは年が違うからって?

・・・・・かもね(笑)





さて・・・前にも書きましたが、年末に「やっちまった」事

いつものようにネットをしてて
何を調べていたかはもう忘れましたが
ある動画をクリックしたら
「18歳以上ですか?」

普通はこの時点で、怪しいサイトに繋がるって思うらしい
しかし何も考えていない私は
「はいはい、18歳以上ですよ」とクリック
更に
「同意しますか?」
の表示に

普通はちゃんと詳細を読んでクリックすると思うんですが
なんか・・・指が動いちゃったって言うか

つい

クリックしてしまったら


なんたらかんたら(文章は忘れました)で
8万円振り込んでください。

真っ黒い画面に赤い字で書いてありました。
確か、あなたのPC情報はわかっているからとかも書いてあったよ。

どうやらアダルトの怪しいサイトだったらしく

え・・・みなさんはすでに分かっていましたか?!
うそ~~~、分かっていなかったのは私だけ?

ガーン


夫と娘に相談しましたよ

「こんな近くの人間が引っかかるとは思わなかった」
とか、信じられないとか、相手はや○ざだとか
いろいろ言われましたが

しょぼーんとしている私を見かねて
娘が次の日に近くの交番に行ってくれて
その次の日には警察署に行って、相談してくれました。

ネット上のワンクリックで契約が成立する事はない(法律上)から大丈夫との事でした。

あれから変なメールも電話も来ません
良かった良かった~!

みなさんも気をつけてくださいね!
・・・って、みんなはこんなのには引っかからないよね(汗)

あー、頼りになる娘がいて良かったぁ


*****



今日も画像なしでは申し訳ないので

DVC00026.jpg

先日とても暖かかった日
自転車で水元公園まで行ってきました。
ドッグランで遊んだ後に、公園近くのドッグカフェで休憩しました。

「わん茶屋エムズ」←クリック!



くぅも元気です。
びっくりするほど大きくなったけど(汗)

DVC00006_20100128121239.jpg

この写真はあんまり大きく見えないね~。





やっちまった事件から
ネット遊びが怖くなってしまい
あんまりみなさんの所へも遊びに行ってないけど
これからもよろしくね!


応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

怖いですねぇw( ̄Д ̄;)w
けど、なにごともなくて、良かったです。
「18歳以上ですか?」はやばいですよね。
まあ、普通の通販とかでも、年齢確認したりするので、
すべてが危ないわけじゃないと思いますが・・。
娘さん、お疲れ様でした!

くぅちゃん、クマさん抱っこしてる!!
かわええ~(●´ω`●)ゞ

怖~い

でも、なんにも変なことがなくてよかったですね!!
ついクリックしちゃうのって、ほんと怖い。
でもあやさんの文が面白くって、ついつい前のめりで読んじゃいました。あ、勉強になりました!ありがとうございます♪
くぅちゃん☆
ぬいぐるみを抱っこして寝てるなんて、なんてかわいいんでしょう(^^♪

あは♪

って笑っちゃダメよね(汗)
ブラウザとか使ってるOSとかプロバイダとか出たでしょ?
んで、すべて情報わかりましたよ、的な内容が書いてあって。
「名前と電話番号書いてココに振り込む様に」とかも。

うん、それJavaScriptでそのパソの環境と、接続元の
プロバイダ情報を、ユーザー側のパソが面に表示してるだけで、
相手には何の情報も見えていない・行かない物なのよ。

昔からあるサイト詐欺アクセス詐欺の手口でね、
誰かが怖くなって仕方無く書いてある口座とかに振り込むと、
相手は、あぁ、誰か引っかかったんだ…って思うだけで、
むしろそっから先の二次被害以降がヤバくなる物なのよ、
振込人名義やら電話番号やら書いちゃうから。

気にせず閉じて大丈夫だよ、そう言う画面は関係無く。
何も情報抜けないから、そゆ連中には。

占いサイトでもあるよ
18歳以上ですか?って変な問いがあるやつ^^i

銀次君可愛いな^^
寿々ちゃんのヨーキーカット女の子っぽく見えていい感じ^^

こんなリーズナボーな価格で食べられるの☆■◎!?
車あったら行きたかったな^^i

いきなりそういうメッセージ出たらびびるよねw
ああいうの出ても、こっちの情報は相手は判ってないから大丈夫だよ。
しっかり者の娘さん、頼りになりますね!

銀寿々久しぶりな感じ!
早く会いたいな~♪
くぅちゃんは、まだ子猫ちゃんに見えるよ。
本物に会いに行かせてね~~。

ほんとにやっちまった~でしたね。ついポチとなって・・のくだりは私もなりそうだから人ごとでないわ~。あるんですね。こうゆうサイト。
マル無視で消去してました。娘さんの感謝ですね~

そんな文字が出てきたら、私も焦っちゃうと思います。
でも、何事もなくて良かったですね。^^
他の方も書かれてますが、一度応じてしまったら最後、
その後のしつこさは大変なものらしいです。
払って済ませたくなる気持ちに、グッとブレーキをかける勇気が
大事なんですね。お嬢様、さすがです。

久々に、皆のお写真も見られて、嬉しい~♪

 ワンクリック詐欺・・・そういう行為はなかなか後を絶たないんですね。悪いやつらを懲らしめる、なんかいい方法はないのでしょうか・・・

頼りになるのは

やっぱり娘ですよね。

娘を産んでおいてよかったって思う瞬間

頼りになるね。

お~恐いよね。
私なんかビビリだからほとんど知らないものは触らないよ。
だから何も進歩もしないんだけど。。。。
○○ちゃん頼りになるね。
親が頼りないから。。。?(笑)

やっちまったなーだね( -`Д´-;A)
でも大丈夫みたいで良かった・・・

ワンクリック詐欺じゃないけど、
年末、振り込め詐欺に身内が引っかかったもんで
こういうのってホント腹立たしくて仕方ない雪絵です(怒)

昨日いい忘れて^^
くうちゃんぬいぐるみ抱っこして寝てるね~^^

なんか、、、、以前私、似たような事をあやさんに相談したような・・(笑
思い出しましたよ。
でも何ともなくて良かったね。

2ワンかわいい!
くぅちゃん、大きくなったの分かります。
なんか足の、肉球の迫力がすごいっ!

ヒェ~~~

私も最近ボーーーっとしてドジることありますよ~
大事にならなくて良かったですね~
ウチにはネットで頼りになる人がいないから
何かあったらパニックですよ

こんにちは^^
遊びに来ました^^

それは…

確かに「やっちまったな」だね。
今度会った時に、チクチクいじり倒しちゃおーっと(=^m^)
ばかだな~~~~~~。゚( ゚^∀^゚)゚。。゚( ゚^∀^゚)゚。

あやさん・・・やっちまったんですねえ。。。。
大丈夫!!我が家にもちゃーんと、やっちまったヤツがいますよん。笑
アレって、ホント、怖いですよねえ。
ウチなんて、「家まで取りに行く!」とまで。
チョーびびった男共が二人、いましたあ。笑
私はお腹をかかえて笑っちゃいましたが。
その怖さに負けてはダメなんですが・・・ちょっとビビリます。
「わん茶屋エムズ」私達も行きました。
また水元公園に遊びに行きたーい!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村