50歳の憂鬱

先日の記事にはたくさんのコメントありがとうございました。
Lukeさんのコメントどおり、ブロバイダ情報などが表示されて
「悪質な場合、ブロバイダに連絡します」的な事が書かれていたので
ひー、ウチに来るー!と焦ってしまったのですが
Lukeさんや、コロモさんも言ってましたが
相手にはわかっていないのですね。それがわかって更にホっとしました。

だからと言って、なんでもかんでもクリック!は
絶対に止めた方が良いですよね(汗)

久し振りの、ぎんすずくぅ画像も
喜んでいただけて良かったです♪


これからの記事は
超ネガティブな話なので、読まなくても良いよ!


あ・・・ポチっと応援だけしていってね(オイオイ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










50歳の誕生日を過ぎてから
何となく心が重いです。

これが更年期?!

自分は何の役にもたっていないな~とか
いなくなっても、世の中変わらないし

私がいなくて困るって言ってくれるのは
たぶん、夫と娘だけだろうな
銀次や寿々も少しは困るかな?
くぅは・・・とりあえずご飯があれば大丈夫でしょう(笑)

実際本当の事だから
余計に、自分の存在価値がないな~なんて思っちゃうんだよね


私がいなくたって
友達は楽しくランチしたり、お出かけしたりするだろうし

な~~~んにも変わらない毎日

私がいた事すら知らない人の方が多いんだものね~。

なんて落ち込んじゃう。


やっぱり、これが更年期?!


私は夫が家にいる日は、夫を置いては出掛けません(絶対じゃないけどね)
そんな事情を知って、犬友さんが
「あやさんが来られる日に」なんて言ってくれた事があるんだけど
とっても嬉しかったな~。

きっと言ってくれた本人は忘れてると思うけどね(笑)




更年期のせいでもあると思うけど
一仕事終わっての虚無感もあるかもしれません。


仕事もしてないし
子供も成人して親の出番はないし

昔は仕事しながら子育てして
「5分で良いから寝かせて」なんて忙しい日々だったからね
今はたっぷり2時間の昼寝とかザラだし(寝すぎ~)


私の寿命はあとどれくらいか分からないけど
何か「コレだけは」と自慢できる事を見つけたいと思います。
それはきっと日々の積み重ねが大事なんだよね

積み重ねるだけの時間はあるかな?

まだ間に合うかな?





最後まで読んでくれてありがとう!
あなたに私の憂鬱がうつっていないかな?
もし伝染してしまったらごめんね

花をお部屋に飾ってみてね
負の気を吸い取ってくれるはずだから。


ウチも花や観葉植物を置きたいんだけど(前は置いてた)
くぅが食べちゃうから置けなくなっちゃった(汗)





スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん・・・
なんて言っていいか言葉が難しいけど…
私は、あやさんが一緒に遊んでくれることがとっても嬉しいんだけど。
私なんて、4年間も働きもしないで結婚もしないでいたんだよ。
それに比べれば…って、そんな低いこと言われても困っちゃうか!?
まぁ~気楽に遊ぼうよ!!!!(←能天気でゴメンネッ)

 誰かのために生きてるわけじゃないけど、誰かの役に立っているとしたらうれしいことですよね。
 不要な存在はないですから、きっと必要な存在なんですよ。
 ニャンコもワンコも旦那さんも、必要としてくれています。
 楽しく笑顔で過ごすことが、周囲にも笑顔を生んで、大いに貢献できます。

あれ?困る人の中に俺が入ってない・・・(;;)

時々・・

私も時々あります。
なんか~なんもかんも嫌  って状態が。
軽く ひきこもり状態になったりしちゃう事が・・・・・

そんな時は 時の流れに身をまかせちゃってます。
家事も仕事も 放棄して。

私はね、いつも70代80代の人が、バリバリ現役で、立派に仕事をしているのを、
目の当たりに見てるから、自分はまだまだだな~って恥ずかしくなるの。
でも、精一杯やってるのに、いつも出来ない私がいて、もっとやらなくちゃって思う自分と、
何もかも止めて、楽になりたいって思う自分がいて、もがいているの。
どんな状態にいても、悩みはあるものよ。

私はあやさんの立場は、幸せでいいな~って思うよ。
2時間のお昼寝、したいな~~
いや、2時間あれば、韓流に走りそうだけど…^^;

年齢ではないと思いますよ・・・
僕も本当に必要とされてるのかな?
どうなのかな?と
今日、真剣に思いましたもん・・・

うちでよく集まったりするじゃん。
その時にあやさんがダメだとやっぱ寂しいんだ。
雪絵の中ではさ~年齢は違うけど仲間というか、いて欲しい存在というか・・・
う~んなんかうまくいえないやwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

季節の変わり目はなんとなく気分も変調になりがちですよね。
私はあやさんがいなくなったら、ほんとオイオイ泣いちゃいますよ。

出口はそのうち現れる、と思います☆

それって・・きちゃったね~更年期ってやつですよ~
命の母だよ!効くよ~

釈迦に説法でも

してみようかしら(汗)

充実の対義語は空虚だったりします。
んで、充実ってのは、望んでる事・楽しい事とは限らず
なんかやらなきゃならない事・なんか忙しい事で、
知らず知らずのうちに埋められて行く物です。。

「えーめんどくさいなぁ…」って思う事でも実は充実で、
「あ、いいですよ?ココは私がやりますので休んでいてください?」
と、あっちでもこっちでも気使われて言われると、
やる事無くて途端に、空虚を覚えてしまうものですね。

あやさんに「えーめんどくさいなぁ…」と思わせてみましょう、
「…デートしましょっか♪(笑)」

私も同じよ。

私も時々あるよ。
○○しなきゃよかったとか、私だけ取り残されているような虚しい気持ち。
50歳になったからでなく、忙しく動いてた時には考える暇がなかったからで、今は時間があるからだよ。
皆、同じだよ。

私も平日活動組み!!
見たい映画あるんだけど。。。。どう?

良く解らないけどさ

更年期と言うのは、良く解らないけどさ
忙しく働いていると 自分の事を考える暇がないからかな?
自分を追い詰めた事は、ないな~~~
もっとも 自分は、なるようになるさ!が格言なので
色々な事を考えない(ノー天気で考えないと人は言うが)主義
自分の感性だけで生きてきたのかもしれんな~~~
他人がどう思うとて 自分は、自分なんだよね
自分のための自分であいたいかな?

こらこら!

何を言ってるの!
(あ…ようやく読めました…ウチのPC、最近また調子が悪くて…)
私もよく、私って役立たずな人間だよな~…なんて思ってるよ。
でもまぁ…きっと知らない所で役に立ってるんだよ、うん。
私はあやさんの事が大好きだし、コロモさんとも「久し振りに会えるから楽しみだよね~。」って言ってたんだよ。
あんまりそんな風に思っちゃダメよ~。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村