一周忌

今日は空(ソラ)の一周忌です。

もう一年が過ぎたんですね。

月命日



随分前の話になりますが
チャコと空の写真を飾ってある、ガラステーブルを掃除した時
写真を全部寝かせて掃除をしました。
掃除が終わって、しばらくしてから
何かの音が鳴り始めました。

ん?

何の音だ?

音のするモノを探すと、それは

時計

お友達からもらった、この時計の目覚まし音でした。

目覚ましセットなんてしていないのに、何故鳴ったのでしょうか?
ふと見ると
掃除の時に寝かせておいた写真がそのままに(汗)

慌てて元通りにキチンと写真を立てました。

時計はこの事をおしえてくれたのでしょうか・・・?

あれからは一度も鳴っていません。






空の事を思い出すと、まだ涙が出たりするけど
あの時のような悲しみはありません

くぅがいるからかもしれませんね

時々、くぅの中に空を感じます。


チャコも空も
もう次の世界に行ってると思ってはいるものの

お墓の更新をしました。

納骨堂2

魂はココにはいないって思うけど
まだしばらくはお参りに行きたいから。




明日はバレンタインデーですね。
新しい愛が生まれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もう1年たつんだぁ。。

早いねぇ・・。


ところでお墓の更新?

更新しないとなくなっちゃうの?

そっかぁ~
1年か…
今日、何も言わないんだもん。
お墓って更新するんだ。1回作ったら手放せなくなりそうだね。

1年経つんですね。。。
お写真でしか知らないけれど、
とっても小さくて、愛おしかったです。
寿々ちゃんとの様子は、今でも胸が熱くなります。

不思議な時計…来たの?って思ってしまいます。

もう・・・

あれから一年も経ってしまっていたんですね。
悲しい別れをオブラートで包んでくれるのは
新しい出会いですね。

私もお別れの後の
出会いに
感謝してます。

私も…

空君に対しては、特別な思いがあるよ。
そしてやっぱり思い出すと悲しくなる…。

お久しぶりです

あやさん、こんばんは。
空くんが「虹の橋」に旅立って1年ですね。
私のマロンも、少し前に一周忌を迎えました。
やはり命日には不思議な体験をしましたか・・・
実は私もなんですよ(^^;
朝起きたら、食器棚から色んな物が落ちていてビックリしました。
たぶんマロンとあれから家族になった2にゃんが
3匹で走り回ったんだろうと・・・そう思っています。

空くんが居たから、あやさんと私は出会いました。
そして空くんが居た証に、くうちゃんが今、あやさんの側にいる。
すべてまるで決まっていたかのような「縁」を感じます。
くうちゃん随分大きくなりましたか?
我が家の2にゃんも大きくなりすぎました(笑)

もう1年なんだね・・・
なんかまだつい最近のような気がしちゃいます。

そうだよ!きっと時計が教えてくれたんだよ♪
写真を戻して~~~ってさ(*^_^*)


 わが家と、同じような時期でしたね。同じようにいまでもジーンとしてしまいます。空ちゃんの記事を見ても、ジーンです。でも、おっしゃるとおり、どうしようもない深い悲しみとは違ってきていますよね。
 時計の話は胸が熱くなってしまいました。

2月は次々と可愛いわが子たちが旅立った月でしたね・・・
あれから1年 時は経っても思い出はちゃんと心にあります

空ちゃんとくぅちゃんを重ねてしまう事
私にはよくわかります 重ねることで救われているのですよね

魂は永遠 信じていてもいいと思います
あの子を愛したように今ここいる我が子も愛してる
だから それでいいと思います

自分らしく歩いていこう!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村