バッグがない!!?


ヨーキーわらわらの時
空君も一緒にいたんじゃない?とコメントいただきましたが
空もみんなと遊んだ日があったんですよね。

その様子はコチラから⇒その1    その2

威嚇わんこの未来ちゃんも、とっても優しかったね。

くぅはこんなにたくさんのワンコに囲まれたらどうするんだろうね
逃げちゃうかな(笑)




さて、みなさんが気になってる
「お財布入りバッグ紛失事件」ですが・・・。



コロモさんの新居にお邪魔しました」の帰り道の話です。

コロモさんちの最寄り駅S駅から電車に乗って
乗り換えのO駅に到着しました。
電車は空いていて、余裕で座ってこれました。

階段を登って改札に・・・・と階段を前にした時に


「は!!バッグがない!!」

あわてて乗ってきた電車(終点だったので、折り返し運転で待機中)
自分が座っていた所を見たけど、すでにバッグはありませんでした。

ホームの駅員さんに事情を話すと、改札と事務所に電話してくれましたが
バッグの届出はないとの事

げげげのげ

改札まで行き、念のためにもう一度聞いてみましたが
やっぱり届いていない。

・・・!
そう言えば、S駅のホームで、電車を待っている時
ベンチに座って、iPodをいじったっけ
もしかしたら、その時ベンチに置いて来たのかも・・・と

その事を話して、S駅に連絡してもらう事になり
バッグの特徴などをお話しました。

「コレくらいの大きさの、茶色の、Kのマークが入った、チャックで」
と、今考えれば支離滅裂な感じでした(汗)
駅員さんが「あー、キタムラのバッグですね」と。


少しお待ちくださいと
事務所の椅子に案内され、冷や汗ダラダラで待っていました。


電話で話してる駅員さんが
「はいはい、茶色のKの・・・そうそう・・・お名前は・・はいはい・・間違いないですね」
なんて言うのを聞いて、もう一人の駅員さんが
「みつかったみたいですね」と

ひゃっほー!!ありがとうございます、ありがとうございます。

駅員さん「それらしきバッグが届いてるようですが」

私「今すぐS駅に行きます!!」


と携帯をピっとかざし、改札を抜け電車に乗ってS駅へ

事務所に行くと、忘れられたバッグはココですよ~
と、机の上にバッグが鎮座していました。
中身を確認して、財布の中も確認して、書類にサインして
何度もお礼を言って、また電車に乗りO駅へ

O駅に着き、携帯をピっとかざして改札を抜け・・・られない?!

そか、S駅で外に出てないからか
と、又さっきの駅員さんに話し、無事に出る事が出来ました。


なんでバッグをベンチに置き忘れたのか不思議ですよね~?

あのね・・・手提げを二つ持っていたんですよ
一つはキタムラのバッグ
そして、もう一つは、みんなから頂いたお土産の入った袋

そうなんです、ベンチを立ち電車に乗る時
お土産の入った袋だけ持って電車に乗ったんですね。

どんだけお土産が大事だったのかと(笑)

財布には、たいしたお金は入っていませんでしたが
いろんなカードが入っていたので、それだけが心配でした。
その他は、犬の紙オムツとか、トイレシートとか、うんち袋とか

はっ

これもみんな見られたんだね

ナンじゃコレって思ったかな~(汗)

届けてくれた人は、名前も告げずに去ったそうです。

拾ってくれた人、ありがとう!
優しい駅員さん達、ありがとう!
みんな、大好きです!!

夫の帰宅時間に間に合うように早退したのに
大幅に帰宅時間が遅れました。

空の一周忌と土曜日という事で、外食しました。
ちょっと贅沢しました。夫のおごりなので(笑)


ふぐ

ふぐ2

ふぐ3


最後はおじや
とーっても美味しかったです。

バッグがみつかってホっとしたから、余計に美味しかったのかも。


長いお話にお付き合いくださってありがとう!

面倒かもだけど
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

バッグが見つかってよかったですね~~!
何気ない場所に、なにげに忘れたからよかったのかも。

人が集まる場所には、バッグを狙う悪い人もいるかもしれないものね。
実際に、展覧会場で、ちょっと椅子を並べているときに、
お手伝いしてくれた生徒さんのバッグが無くなりました。
中身が無くなってバッグは、ゴミ箱に捨てられてたの。恐いよ~~

良かったねぇ~
私は、自分が信じられないので…
なるべく1つのバッグになるようにしています。
で、椅子から立ったら振り向いて忘れものがないか確認!!
そこまで、自分が信じられないのよ…(汗)

1週間も遅れちゃったけど
空ちゃん、1周忌だったのね
ホントに1年って早いよね。
2月に入って「空ちゃん、そろそろ1周忌だよな~」とは
思いつつ、過ぎてしまってて本当にゴメンナサイ

バッグ、きっと空ちゃんが取られないようにしてくれたんじゃないかな

マサとシゲの体重差は2kg近くあるのよ
くぅちゃんもおっきくなったのね~
ウチにも遊びに来てね~
イベント、よかったら参加してくださいね♪

ほんとだ~どんだけプレゼント大事にしてるのか(笑)
何も言わず立ち去った人に感謝ですね~
あやさん。もう~私たちってあれ??なことやっちゃう歳かな~
私もバッグはないけど・・色んな変!やらかしてますよ~

ホントに良かったわ

それにしてもお土産袋だけを持って行ったなんて…( *´艸`)クスクス
集会の日は、お土産を見越して大きいバッグにしないとね(o^-')b

良かった。

バックは忘れたけど、お土産は忘れないなんてさすがあやちゃん♪
親切な人に見つけてもらって良かったね。
夕食は豪華だ~
いいなあ~呼んで。呼んで。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村