スポンサーサイト


たった一度の日

そうです、今日は平成でたった一度しか来ない日


平成22年2月22日
なんとすばらしい「2」並びの日ではありませんか!

ニャンニャン、ニャン、ニャンニャン

猫好きにはたまらない一日ですね♪

猫と言えば、ウチのくぅちゃんですが
アゴの所に黒いゴマのようなものがたくさんついていたので
何かと思い、病院に行ってきました。

・・・アクネ菌だって(汗)
猫にもニキビがあるんですね(笑)

ノミ取りクシで取ったり、たまに洗ったりで良いそうです。

おてて

ニキビなんてどうでも良いのにゃ
おててが冷たいの。








バッグを置き忘れてから
何かするたびに確認してしまうようになりました。
確認て良い事だけど、自分に自信がないんです、自分の記憶も(汗)
出掛けるたびに、バッグを確認したりしてます(肩掛けなのに)

「荷物は一つにする」と言うコメントがありましたが
私もそうしよう~っと!!

それと、拾ってくれた人が良い人で
本当に良かったです。
置き引きって事もあるんだもんね・・・世の中怖いんだもんね。


みなさんも気をつけてね!



さて、コロモ邸のお話ですが(遅いって?)
もう、こぶしさんやコロモさんやHIROさんや526さんのブログで
お楽しみ頂いちゃいましたか?
みんな写真も文章も面白くて、楽しかったでしょう?

「見た見た!」と言う方も、ちょっとだけお付き合いください。

コロモさんはお料理が上手なんですよ
この日は山形名物の芋煮をご馳走してくれました。
コロモ邸3
芋煮の他にもサラダとかホタテの炒め物とかおにぎりとか、美味しかった~!

ワンコ達にもおやつを作ってくれました。
パンプキンプリン、とっても可愛く作ってくれたけど
写真は撮り忘れました。
コロモ邸4

銀次と寿々が着てる洋服
これもコロモさんが作ったんですよ!頂きました。
サイズもピッタリ♪

おやつはHIROさんがヨーグルトチーズピーチケーキ(本当の名前は忘れました)
私がマーブルパウンドケーキを作りました。(写真なし)

私は本当にHIROさんが作ったケーキが好きなんですよね~。
甘さも丁度良いの、美味しいんだよ。


銀次は私の膝にいる事が多かったかな
めかぶ君に気に入られて、ずーーっとカクカクされてました。
コロモ邸2
ちょっとは怒っても良いんだよ(笑)


寿々はHIROさんがお気に入りだったようで
ずーっと遊んでもらっていました。
コロモ邸5


楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいました。
夫の帰宅時間が早いので、私は早退です(笑)

みんなはカフェで晩ご飯を食べたみたいです(知ってるって?)

この次集まる時は、私も最後までみんなとお付き合いしたいと思います。
夫の機嫌次第ですが(汗)

ひっぱり続けた「コロモさんの新居にお邪魔しました」もこれで、おしまい。

あ!みんなから頂いた
財布入りバッグよりも大事なお土産のお話は又・・・。



今日もながながお付き合いありがとう!
最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くぅちゃん

 手が冷たいとそんな風にするんですか?(笑)

にゃんこの日だね~♪
我が家のご長寿にゃんこの為に新しい猫タワーをプレゼントしたよ(*^_^*)
そして・・・22222並びの切符をA5に買ってきてもらいましたwww
平塚でも記念切符とか発売してたら良かったんだけどね

くうちゃん、ニキビのできるお年頃?(≧m≦)
手を暖めて寝ているの可愛い~~。

芋煮気に入ってもらえて良かった~。
素朴な食べ物だけど、ときどき食べたくなるんだ。

服も手作りのなの~すごい人だよね。
あやさんのお友達は皆お料理やら手作りばっかで感心します。

こんばんは^^
壁紙可愛くなってますね~^^
きなこん家は家中猫グッズだらけで
切り番踏んであやさんにいただいたレターセットもにゃんこ^^☆

犬(とりわけヨーキー)好きなのに
きなこの持ってるわんこグッズは
(ソフトバンクの)お父さんのぬいぐるみ^^

☆切り番踏んだ時と
☆寿々ちゃんの誕生日の時のあやちゃん賞で
あやさんにいただいた
ヨーキータオルです^^うふ☆
ありがとうございます^▽^☆

銀次くんのカット可愛いな~^^
ヨーキーカットもいいけど
普通のショートカットも好き^^

そだね~。
たまには、あやさんとも最終まで遊びたいね~。
今回は、あんまり他の子と触れ合えなかったのが残念だわ。

ほんとニャンコだらけだ~うち^^

さっきどうしようもなく欲しくなって
ニャンコの絵が書いてある大きな鞄買っちゃったし・・・
ちかじかニャンコの栞も欲しいしニャンコのブックカバーも欲しいし・・・
ニャンコグッズどうしようもなく欲しくなりませんか^^?

お財布だけ落とされたのかと思ったら、バッグごとだったんですね~。^^;
でも、見つかった時の「皆にありがとう!」と言いたくなるお気持ち、
よくわかります。ほっとして、うれしくて、一気に幸せになりますよね。^^
本当、拾ってくださった方が良い方でなによりでした。
だから、自分が拾った時もそうしよう、と思っています。

コロモさんって、お料理もお裁縫もお上手ですよね~。
あやさんのケーキも、とってもおいしそうでしたよ♪
お揃いのお洋服もかわいいです。

にゃんこにニキビ…空くん思春期なんですね。^^
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
