いちデジ買いました。

昨日も今日もとっても暖かいですね!

くぅちゃんは寒いと前回の記事のように
手だけ長座布団に突っ込んだりしますが
手だけではなく、鼻先だけだったり、上半身だけだったり、と
いろいろです。
上手にスッポリ入っていると、踏んでしまいそうで危ないんですが
仕方ありません。

ニキビも笑ってばかりはいられないようで
夫がネット検索したら「猫のニキビ」(←クリック)がヒットしたと教えてくれました。
清潔にしないと駄目なんですね。

ニャンコの日は、みなさんそれぞれの思いで過されたようですね。
記念切符を発売した所もあったとか、ニュースで見ました。
不景気のせいか、それほどのお祭り騒ぎではなかったのが寂しかったです。






さて、財布入りのバッグは忘れても
決して手から離さなかったお土産入りの手提げ
中身をご紹介します(笑)

おみやげ

上から
HIROさんより
ヨーキー界にアイドル、チョコちゃんのクッションカバー
ワンコ用シュークリーム

左側
526さんより
サンタと雪だるまのコスプレ衣装
ワンコのお守り

右側
こぶしさんより
さくら入り米(ちゃんと焚いて食べるんだよ)

下側
桃ちゃんより
たこ焼き(お菓子)、ワンコようクッキー
高級ブラシ、リボン

一番下
コロモさんより
白い寅のぬいぐるみ

ねー、手から離さなかった理由が分かったでしょう?(笑)

みんな!どうもありがとう!!
またちょうだいね遊ぼうね!



随分長くなっちゃいましたが、本題へ

携帯電話のカメラ機能で、もうデジカメなんていらない~!
な~~んて書いた事もあったけど(ついこの間ですけど?)

買ってしまいました。
一眼レフデジタルカメラ

じゃーん!
しんカメラ2

Panasobic LUMIX GF1

小さくて軽量なイチデジです。

しんカメラ

大きさの違いがわかりますか?

これならバッグに入れて持ち歩くのも軽くて良いし
レンズもコンテジみたいに出たり引っ込んだりしなくて良い

凄く気に入りました!!

パンケーキレンズ(単焦点レンズ)がついていて
標準レンズは別売りでした。
こぶしさんが「単焦点レンズは良いよ」って言っていたもんね!

撮った写真が

新しいカメラ

新しいカメラ2

本も買ったので、ちゃんと勉強して良い写真を撮りたいです。

シャッターも早いので、こんな写真も撮れました。

あくび

ちょっとピンボケですが(汗)




ああ・・・・・へそくりがなくなっちゃった・・・ふ。





今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




今日のフィギュアスケートはどうなるんでしょうか!
私、これからTVに釘付けです(笑)





スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

GF1買ったのね~♪動画も撮れるんだよね。
いいな~~。
実はパンケーキレンズ、私も買おうと思っているの。
迷っていたけど、きれいな写真見たら買うこと決定しちゃいました(^m^)
今日、別件で電気屋行くからついでに買っちゃうかも(汗

買ったんだぁ~
私もコレと悩んだんだよね。
結局、大きいの買っちゃったけど…。
これだけ撮れれば充分だよね。
くぅちゃんの写真良いねっ!!

 うわっ!いいですね。単焦点レンズのしゃしんは、いきなり味がありますね・・・どんどん撮ってアップしてくださいね。

コンパクトですね~いいな~ウチのも軽くて小さいほうだけど・・
比較にならないわ!
本で勉強されるなんて。ウチの旦那もそのくらいやってほしいわ!

お~~~
あやさん、LUMIX買ったんだ~
これ私もいいな~と思ってたのよね~
大きいイチデジは遠くに出かけるとき
邪魔くさいんだもん
私もずっと単焦点レンズばかりですよ。
くっきり鮮やかだし、背景のボケ感がいいでしょ♪

ヘェ~~こんな小さい一デジが出てるんだね~
一デジは、大きいのと重いのが難点だったけど、少し改善されてるんだね。
最近は、とんと出番のない一デジだけど、春になったらまたお出かけしたいな~~

お…

今度集まる時は、お披露目してもらえるんだね。
楽しみだ~。
ウチはさ~…HIROさんのひとつ前の型なんだけど、その次が出たんだよね。
…で…それが欲しいらしい…(-_-)

げ・・・ここでもデジイチ!!
とうとう仲良しわんこ仲間でデジイチじゃないの雪絵だけになっちゃったわん(笑)
いいの!!みんなに綺麗な写真撮ってもらって満足するからww

でもやっぱりうらやましいわん(T_T)

あ~ちょこちゃん☆■@!!
≧▽≦ちょこちゃんと言えば女優犬☆

デジカメ雰囲気がとっても上手^^
これからもたくさん見せてください^▽^☆

何回見ても
くうちゃんのあくびナイスです^^☆

あやさんおひさしぶりです。
ゆっくりお邪魔できずごめんなさいね>人<
LUMIXのGF1素敵ですねー!!!
私も狙ってるカメラなのですが、いつも眺めて我慢していますww
写真って大事な思い出になるから、いっぱい撮りたいですよね!
あやさん撮るの上手だなぁ=w=b
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村