スポンサーサイト


水曜日の話ですが(汗)

新しいカメラですが
使い方が良く分からず、
いじってたらモノクロになったり
ちゃんと勉強しなきゃな~と思ってます。
ところで、一眼レフのデジタルカメラの呼び方ですが
みなさんは

イチデジ?

デジイチ?


一眼レフデジタルカメラ(イチデジ)なのか
デジタル一眼レフカメラ(デジイチ)なのか
カメラの取り扱いより悩んでいる私です。

やっぱり正しい名前ってあるんだよね?


話は変わって
先日お友達のブログが3周年を迎えました。
⇒クリック!⇒「猫道上等★
そのイベントに参加したんですが、見事にハズレ(涙)
・・・と思っていたら、嬉しいお届け物が!

きねん

外れたのに、可愛いシールとキットカット
とっても嬉しかったです!ありがとうございました。


さて、本題です。
水曜日、天気が良くて暖かかった日
水元公園に行って来ました。

mizumoto_20100306090512.jpg

また、ココ?
オレさま、ランしないぜ。

みずもと

あたいは人様のボールで
思いっきりランするよ!


最初は貸切状態だったのですが
天気が良かったせいか、次々にワンちゃんがやって来ました。
白いトイプーちゃんのボールを奪い
とうとう一個(二個もっていた)頂いちゃいました(汗)

寿々ってば・・・・本当に人様のオモチャが大好きで困ります。

ドッグランの後は、お昼を食べて、公園内を散歩
水元公園はランも広場も、綺麗に草が刈られていました。
とても気持ち良かったよ!

mizumoto2.jpg

これは早咲きの桜かな~?小さな木だったけど。


みずもと2

オイラ、一人で留守番でさ~。
立派に家を守りきったでやんす。










今日は啓蟄
あちこちで虫が穴から這い出して来るかな?

・・・・想像すると、ちと怖い(笑)




最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

 デジイチというのが一般的でしょうね(笑)
 いい写真が撮れてますね。単焦点レンズはいいなあ。
 ドルはでかくなってしまったけど、くぅちゃんはスリムなままですね。

どっちでしょう?

今、売れているんだよね。
女性にも持ちやすい軽いものが。

イチデジ?

デジイチ?

イチデジにがしっくりしますが~

綺麗に撮れてるね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デジイチっていってるね~普通は。
人様のおもちゃ大好きっこは困るんだよね(笑)よ~く分ります。
ウチも毎度ですから~くぅちゃん留守番ご苦労さん!

私は何も悩まず一デジっていってるなv-356
ホントはどうなんでしょうね??
被写体にピントがピッタリで、よく撮れてるね(^_^)v

桜がもう咲いてるのね~~色が濃い桜だね。
ソメイヨシノはもっと薄いよね。

私も悩んでた~
でも、デジイチかな?

ちゃんと使いこなしてるじゃない!!
とってもキレイに撮れてるよ!!!

私はイチデジだと思ったのですが、
夫はデジイチだと…どちらなんでしょうね?^^;

でも、お写真とても良く撮れていますね~。
充分使いこなしてらっしゃいますよ♪

水元公園って、広くて草があって、いい所ですね。
うちも近くにこんな公園があったら…。
寿々ちゃんの元気一杯な遊びっぷりは、
いつ見ても楽しくなっちゃいます。^^

私はデジイチだと思っていました@@;
デジタル一眼レフの略だと…。
あやさん!写真とっても上手に撮れてるうう!
すごいなぁ>w<
私は、まだまだで…。
しかも風景画をあまり撮影しないから、猫ちゃんの写真もワンパターン(苦笑)

やっと…

書き込めるよ(T_T)

ネットで検索すると、デジイチが多いみたいね。
商品名も「デジタル一眼レフカメラ」が、ほとんどのような気がするな~。
ま、通じればどっちでもいっか(=^m^)

くうちゃん美猫
美少年^^

寿々ちゃん天真爛漫で可愛いですね^^

デジカメ

文法で考えると、デジカメがデジタルカメラの略で、
デジタルがカメラにかかってる状態での名称なので
一眼レフデジタルカメラなんでしょうけど、

「デジタル一眼」とか「デジタル一眼レフ」(いずれもカメラと付けず)を
宣伝文句にしてるメーカーも在るので、、

答えは「どっちでもいい」或いは、
「メーカー単位での呼称に合わせる」
でよいのでは…。

くぅが大きくなってるねぇ。すくすくだねぇ。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
