銀次が襲われた日

それは先週のGWも終りに近づいた土曜日の出来事。

天気が良かったので、おにぎりを持って水元公園に行く事にしました。
娘を誘って自転車で出発!!
さー、行くぞ
ねえねにおんぶ♪


自転車で30分くらいかかったかな~?
到着してから、焼そば、フランクフルト、飲み物を購入。
座れる所を探してお昼ごはん♪
銀次もおやつタイム。

さー、広い広場に行くよー!!

・・・ここで事件が!
遠くでジャックラッセルテリア(?)二匹がフリスビーをしていました。

「いいよねー、銀次もやらせたかったけど駄目だね」
なーんてのん気に娘と話していたら一匹が銀次に走り寄って来ました。
ご挨拶♪なんて思ったら、いきなり

ガウ!!バウ!!そしてガブリ!

ひーーー!!銀次が殺られるーー!!!

引き離そうにも相手はノーリード!しつこく銀次を追いかけます。
私は四つん這いになって銀次を守りながら、ヤツの横っ腹を平手で叩く。
が、しかーし!ヤツには全く効かない模様。グーで叩けばよかった(?)
娘はリードを握ったまま呆然と立ち尽くしている。

やーっと銀次を抱き上げ、ヤツも飼い主に確保された。
飼い主が「大丈夫ですか?」って聞いたけど「ふぃー」と力なく返事をするのが精一杯な私。

銀次の体を良く見たけど、幸い本気噛みではなかったのか傷なし。

時間が経つと怒りが込み上げてきた。

しつけの出来てない馬鹿犬を

ノーリードにするな、ぼけぇ!
くらい言っても良かったよね?!ね?!

お願いです、他犬を襲うかもしれない静止のコマンドが効かない犬は

リードをつけてくれぇ!!!

こんちくしょう!



水辺

馬鹿犬から逃れ、のんびり人口小川近くを散歩。
暑かったので中には裸の幼児や洋服ぬらして遊んでる幼児やらがいました。

銀次はワンコ恐怖症になったかと心配だったけど
その後あったヨーキーちゃんには、ちゃんとご挨拶ができました。C=(^◇^ ; ホッ!

さー、帰ろうか。
眠いかな?
ボク、本当はそんなに怖くなかったんだよ、ママって大袈裟だよ~。


いやー、すぐにグログに書けなかったくらい
ママはショックだったんだよぅ!!
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うぎゃ~。銀ちゃん災難だったねΣ(゚д゚lll)
怪我がなかったからいいけど、何かあったらどうしてくれるのッ!?って感じ。

でも、実際に自分のワンが追いかけられて噛まれたりした時は、動転にして言葉が出ないのよね。
後から怒りがどんどんこみ上げて来るばかりで・・・。
トムも1度トイプードルにやられたとき、助けるのに必死で声が出なかったもん。
たまに、トムを追っかけたトイプードルを見つけると、
「トムに近寄るんじゃねぇ。今度やってみろ。私がお前に噛み付くぞ」と怒りのオーラを発して、トムに絶対に近づけません!!

水元公園は、だんなのお姉ちゃんが住んでいるの。
銀ちゃんのお散歩スポットなのかな?
会えるといいね。


cherryさん

トムちゃんもやられた事あるんだ?!!
そうそう!声出なかった!!
相手がテリアだからかな~と思ったら
トイプーも襲うんだね~!!可愛い顔しやがって。ち。

ご主人のお姉さんが住んでるの?!
じゃー、たまにはcherryさんも来て来てーー!!

ジャックラッセル

うちの近所にも、ジャックラッセルペアで飼ってる人がいるけどさ、ジャックラッセルってすごく頭いいくせに、犬とか人にはかなり攻撃的だよね。好き嫌いも激しいみたいで、私にはなついてくれてるけど時々恐いと思うことがあるわ~。銀ちゃん怪我しなくてよかった・・・
言葉出なかった?私ならきっと文句言ってる!凸(▼▼メ)

怪我がなくて本当によかったですね!!
うちもジャックラッセルじゃないけど、ケアンテリアにやられました。生後まだ半年くらいのことだったから、私は泣くほどびびりました。アイルは鼻のところから流血してきゃんきゃん泣いてるし。でも飼い主の人は謝りもしないで悠々と去っていったんです!!いま思い出しても頭が沸騰するくらいむかつく!!でもそのときはやっぱり何もできませんでした。
それ以来私のほうが犬怖くなってしまって、びびりのアイルになってしまったのかも…
銀ちゃんがトラウマにならなくてよかった~

遊び噛み

だとは思いますが…
危険ぽい時は相手犬の首元を上から掴んで、
地面に押さえつけましょう。
だいじょぶ、しめるわけではないので犬も苦しくは
無いです。習性を利用してるだけですから。
(猫は軽く上に引っ張ってやると静かになりますけど
 犬は地べたに。腹見せでは無い、強制服従姿勢で…)

ジャックラッセル

メルも襲われたことがあります。
かばった私が噛まれ、流血。痛かったです~。
その子は、里親会でひきとられてきたばかりの子でした。
イライラしていたんだろうな・・・

ビーグルに咬まれたこともあります。
それでもめげずに遊ぶうちの子に元気づけられること多いです。

いざって時は

あたふた・・・あせあせv-356
で、言葉にならないよね。
でもとにかく銀次くん 怪我がなくてよかったv-286
それにショックも少なかったみたいで・・・・・

ちょっと話それるかもだけど、
私も前に隣に車とめた人に《バンッ》ってぶつけられて誤りもせず「あらら・・・・」って過ぎてくおばはんに言葉が出ずv-388
ほんと非常識っつーかあんまり馬鹿な人に会うと言葉も出ない・・・って思ったよ

あややや~~~最後のネムネムv-75の銀次くん めんこいなぁv-345

 なにもなくて良かったね~。
でもほんとたまにそういうのに限って
飼い主はしらんふりしたり
リードしてても寄ってきたりするんだよね(^^;
私はいつも警戒体制かも~。
 大声でどなってやるべきだよ!
でも先に心配でそれどころじゃないから
しかたないね。
しかし無事でよかったよ。
でも、リュックに入って銀ちゃんいい子だね♪

Kaoさん

ジャクラッセルって近所で見かけないんだよね
散歩でも会った事ないんだよ。
見た感じ活発だとは思ったけどね~、いきなりで驚きました。
後で思えば文句の一つも言えば良かったな~。

Nと申すさん

アイルちゃんも犠牲者?!それも流血?!
赤ちゃんだったから、余計に怖かったでしょうね~。
謝りもしないってひどい・・、怪我してるのに・・。銀次はヨーキーは平気だったけど
ちょっと大きいワンコには腰が引けてるかも~。
もともと内弁慶なヤツだから(笑)

Lukeさん

確かに遊びだったかも~。
でもいきなり来て挨拶もなしにガウってきたから
本当にあせったんだよ~。
銀次もキャンとも何とも言わなかったから平気だったのかな?!
又同じような事があったら、首根っこ押さえつけます!
摑まえられたらね・・・トホホ。

Majoさん

メルちゃんかばって噛まれたの?!
うう・・・痛かったでしょうね?
メルちゃんは心の強い子なんですね~。見習わなきゃな!!

みみこさん

そうなの~、イザという時慌てちゃって駄目だった~。
車ぶつけて「あらら」はないよね~!!プンプン!
そういう人ってこっちが注意すると
逆切れしたりするんだよ~。ヤな奴だ!!天罰が下ってるよ。

銀次歩き疲れてネムネムなの~可愛い?やっぱり~(笑)

ゆみちゃん

ちょっとー!!とかも言えなかったよ(T_T)
ワンコは悪くないもんね、悪いのは飼い主!
もし又公園で会ったら・・・・にらんでやる~!!このリュックねちゃんとワンコ用なんだよ~♪結構重宝してます。

まったくもう~~~
銀ちゃんに何て事しやがんだ~~


ママのショックが伝わってくるよ。
グログに書けなかったって書いてあるもんね。

あらぁ~

あせって、↑名前もタイトルも書くの忘れたわ。

かっこ

ホント!!銀次は外では大人しいのにさ~。
今度会ったら首根っこ摑まえてやるぅ。

かっこに「ママ」って呼ばれると照れるわー。(。-_-。)ポッ

ママぁ==
グログのままでいいのか==

通りすがりのものです!
間違いなくいうべきでしょう。
大丈夫ですか?って話しじゃないですからね。。。まず謝るべきでしょう。でも、何もなさそうでよかったですね!
気が向きましたら、我がブログにも遊びに来てください。ブログコーナーにありますので・・・
また寄らせていただきます!

かっこ

そうだよ~、いつもの呼び方でいいだよ(笑)

身上調査大阪探偵野郎!Dさん

お立ち寄り下さってありがとう~♪
そうですよね、言わなきゃ駄目ですよね。
今度同じ事があったら「ビシ」っと言ってやります。
・・・自信ないけど(^^;)
是非又いらしてくださいね!!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村