スポンサーサイト


カフェ

銀次の集中力に応援のコメント
ありがとうございます。

そのうち、本当に穴が開くかもしれませんね(笑)




昨日は夫が休みの日でした。
夫は腰と膝が、結構前から痛かったみたいで
昨日は朝早くに整形外科を受診しました。
結果は

老化

仕方ないね、年だもん。
コレかああ筋トレで筋肉を強化して、関節への負担を軽減する計画です。

病院のあとは、夫の両親と兄夫婦と一緒に
姑の用事を済ませ、豪華なランチをご馳走してもらいました。

あ・・・・・写真撮るの忘れた(汗)

こちらのホムペで見てね(コラ
↓↓↓クリック
木曽路
値段のわりにはとっても豪華で美味しかったです。


そして、午後3時からは「カフェグランス」(←クリック)でお勉強会(わんラボ)
お勉強の後は、6月生まれの子のお誕生会(と言っても、ケーキをもらうだけ)

オレさまのケーキはまだか!
P1020005.jpg

お勉強は、獣医さんからのお話でした。
暑い夏を乗り切る為のヒントなど。
熱中症になったら、水じゃなくて、最初はぬるま湯をかけるんだそうです。
いきなり冷たいお水だと血管が縮んでしまうからだって。
ぬるま湯から水、そして氷水へと変えていくと良いそうです。


お話の後は質問コーナーがあったり、みんな楽しくお勉強できました。

人間には飲み物と美味しいケーキ
ワンコには美味しいおやつがもらえます。

お誕生月の子にはケーキ
P1020010.jpg
P1020011.jpg


盛りだくさんの一日でした。


オイラはのんびりお留守番でさぁ、
怪しいヤツぁ来なかったでやんす。
P1010791.jpg

同じ格好で寝てて可愛いね~。



Twitterでお習字やってるってつぶやいたら
見たいというご要望があったので、下手くそだけど載せて見ました。
なんて書いてあるの?とか、意味は?とかのご質問にはお答えしません(笑)

DVC00031.jpg



肝心なご馳走の写真とか
人間用のケーキの写真とかなくて
ブロガー失格かもだけど(汗)
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も

毎日、下半身が痛いです~~~。
座りっぱなしだからかな~?
家でもPCの前だしね。
私も水泳、やりたいな~。

 毛筆、いいですね。習っておけばよかったと思ってます

字きれい!やはり綺麗な字っていいよね。
旦那さん。腰痛めたんだね。
お大事に!

熱中症になったら、すぐにお水だと思っていたよ。
教えてくれてありがとう。

だんな様と同じく、腰痛と膝痛に悩まされる私…
「老化」の一言に、思わず「ひ~~っ」でした。(笑)

書道をなさってるんですね。
きれいな字を書けるのって、とても羨ましいです。
私は、もうイイトシなのに、子供のような字しか書けなくて、
記帳や宛名書きさえも四苦八苦してしまいます。^^;

わんこのお勉強会…もっと近かったら、行ってみたかったです。

字きれい~^^
私も何かっていうと
書道始めたいな~って思う^^
小さいとき書道教室いってたからもあるかな~^^
銀次くん男の子っぽい
意地っ張りっぽいお顔
めちゃ可愛いです≧≦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです^^
遅くなりましたが 銀次ちゃん お誕生日おめでとう!
これからもあやさんの傍でいつまでも幸せにね^^

熱中症 そうなんですね~
こないだ読んだ本には  すぐに冷やすって書いてたのに...
ぬるま湯からなんですね^^
教えて頂きありがとうございます♪

湿度も高くしんどいですが お体気をつけて下さい。
私も既に 少し夏バテです^^;

なんかだるいですよね~^^i
つゆなのに暑いし^^i
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
