スポンサーサイト


蝉の受難

昨夜からの雨で、今日は涼しかったですね
ただ湿気が多くてムシムシしてましたが。

エアコンはつけていなかったんですが
午後からすずがハーハーし始めちゃったので
泣く泣くエアコンつけました。




昼間、ウチの小さな番犬が三階の物音に吠え出したので
くぅが何かしたのかな?と見に行くと
網戸越しにベランダを凝視中



と思ったら、セミがいました。

くぅにとっては初めてのセミ
近くで見せてあげようと、網戸を開けたとたん

パクっ

え?


くわえて部屋の中にダッシュ

キャー
キャー

と、すっかり虫が苦手になった私はリビングに退避



ジジ…ジジ…
とセミの声(音?)がするので、そーっと見に行ってみると


DVC00105.jpg

逃げようと、ジタバタしてるセミが(汗)

次の瞬間

タシっ!と捕まえるくぅ

DVC00106.jpg


キャー
キャー

再びリビングに退避



ほらほら~、見て見て~~
なんてリビングにセミをくわえて来るんじゃないかと
ドキドキしながら耳を澄ましていると
なにやらセミの声(音?)が遠くに聞こえる

見に行ってみると
セミは頑張って窓のカーテンまで逃げ、しがみついていました。

くぅに「駄目だよ」と言いながら
カーテンごと窓の外に出し、何とか逃がす事ができました。


良かった良かった。


涼しい一日だったけど
汗出たわ。

スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ&わんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
