裁縫教室


今日は犬友のおうちで裁縫教室
先生はこぶしさん


ママ、頑張って

IMG_7214.jpg



型紙も生地もこぶしさんに用意してもらいました。



その前に事件が



こぶしさん宅の玄関先で
未来ちゃんと寿々のバトルが

玄関まで迎えに来てくれた未来ちゃん
いつものように嬉ション
こぶしさんが片付ける間、うちのカートに入れたら
ギャウギャウってバトルが始まりました。

結構激しくて、未来ちゃん流血
どうやら耳かららしい
傷になってなくて ホっとしました。

女って…こわい


腹の虫がおさまらなかったのか

犬太君や銀次にまで
しゃー


未来ちゃんごめんね~by寿々
IMG_7286.jpg



さて、型紙を切って、生地を切ったら
ひとまずランチ

こぶしさんのご要望で、フレンチトーストを作ったよ
IMG_7235.jpg

バターの良い香りがするからか
ガン見の二人w
IMG_7236.jpg


腹ごしらえが済んだら、お裁縫の続きだよ


こぶし先生に手順を教えてもらいながら
何とかここまで来たよ
あと少しで出来上がるよ
IMG_7261.jpg


コロモさんが応援と子守りに来てくれました。

イケメン男子に囲まれてご満悦なコロモさん
1_20130727232332.jpg


電池切れ間近な小桃ちゃんw
IMG_7290.jpg



できたー

IMG_7269.jpg
IMG_7270.jpg


裁縫教室だけど、みんなもおやつをもらったり

IMG_7272.jpg


コロモさんが差し入れしてくれた
おやつ(人間用)を食べたり(画像なし


楽しく犬服が作れました。

帰ってから見たら、袖口のバイヤステープが
ちゃんと縫えてなかったのは

秘密



型紙をもらって来たので
寿々の服も作りたいな~と思います。



こぶし先生
ありがとうございました~




ランキング
一日一回
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨーキーは小さくてもテリアですからね。
スイッチが入ったら もう止められません。
ヨーキー女子は特に危険です。ハイ

銀ちゃんのお洋服可愛く仕上がりましたね。
寿々ちゃんのお洋服はどんな生地で作るのかしら?
楽しみです。

No title

  争いごとは困りますが、ステキな作品ができましたね。

ん~~

傷もなかったし、やっぱり未来の石頭が当たって
寿々ちゃんの歯ぐきが切れた説が有力?w
大好きな子ともケンカする未来って…( ̄▽ ̄;)
ホントに女子ってや~ね~www

クリンママさん

どうして女子の方がケンカするんでしょう
本当に困りものです
怪我さえしなければ良いんだけどね~。

服ね、まだまだです(笑)

takaさん

本当にケンカだけは困ります。

先生のおかげで可愛い服ができました。
まだまだだけど^^;。

こぶしさん

未来ちゃん、怪我なくて良かったよ~~~
でも寿々の歯茎だったら、それもヤバいよねwww
歯磨き頑張ろう!!

未来ちゃんは、いつも寿々に怒られるのが
楽しくて仕方ないんだもんね
カートだったから取っ組み合いになったんだろうね

プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村