ヘルプマークとヘルプカード


ご存知ですか?

ヘルプマークとヘルプカード



私は最近、お友達から教えてもらいました。


ヘルプマーク
56915.jpg

ヘルプカード(葛飾区版)
card.jpg




義足、人工関節、内部障害など
見た目ではわからないけど、配慮や援助が必要な人が
援助を受けやすくするマークです。


まだまだ認知されていないため
ヘルプマークを付けていても
電車などで席を譲ってもらえないとか…。


見た目は元気そうに見えても
実は立っているのも辛い人がいます。


ヘルプマークを付けている人
ヘルプカードを差出し助けを求めてる人




みんなが助け合えたら良いですね。



お願いです。
みなさんのブログやTwitterやFacebookで
ヘルプマークの事を広めてください。
今の所東京都だけみたいです。
日本全国にも広まると良いですね。




銀寿々の出番はなかったけど
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 そういう表示が自治体別で指定されているんですね。気をつけて見てみます。

takaさん


つけてる人も少ないのかな~。
私はまだ見た事ないんですよ。
私も気を付けて見てみようと思います。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村