スポンサーサイト


長生きしてね 銀次!

ずいぶんと前の話だけど
楽しみにしていた犬友との旅行の日(6/6)
目やにが出ていたので拭こうとしたら

キャーン!

え?え?
良く見ると、銀次の目が腫れてる?
泣くなんてよほど痛かったんだよね

どうしようかすごく考えたけど
銀次を家族に任せて、私と寿々は旅行に行くことにしました。銀次ごめんね

旅行中、銀次の様子をまめに連絡してもらいました。
もちろん病院にも連れて行って、歯が原因じゃないか聞いてと頼みました。
結局は目の病気の疑いで目薬をもらったようです。
でも目薬をさしても良くならない様子。

旅行中に送ってもらった写真




食欲はあるけど、痛みのせいで元気がない銀次に
ずっとギズモが寄り添っていたらしいです。


銀次の事は気になりながらも、家族のおかげで旅行を楽しめました。

帰宅して銀次を見ると、目が開けられないくらいに腫れていました。
翌日病院に連れて行くと、先生はすぐに口の中を見ました。

「歯茎から膿がたくさん出てる」

やっぱり歯だった!

銀次は生まれつきのエナメル欠損で、何度も歯医者にかかって、歯も数本しか残っていません。
これからの犬生、こんな痛い思いはもうさせたくなくて、残りの歯を全部抜いてもらうことにしました。

膿が出た後は、うそのように腫れが引き
目も開けられるようになりました。

次の週に無事手術を終えました。
意外と歯がしっかりしていて、抜くのが大変だったようです。

先日(7/17)美容院でトリミングしてもらいました。ずっとママカットで良いと思っていたけど、全然違うね(笑)
やっぱりプロはすごいです。



去年くらいからかなぁ
銀次の目やにが酷くなったのは…
お手入れ用のスプレーをコットンにたっぷり染み込ませて拭くと、コットンが茶色くなっていたんだけど
抜歯のあとは、全く汚れがつかなくなりました!

涙やけが酷いなと気になったら
もしかしたらそれは歯が原因かもしれません。

長々とお付き合いくださり
ありがとうございました。

そうそう!
美容院でトリマーさんに心配なことを言われました。
その話はまた今度。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 銀ちゃん、おだいじに。

Re: No title

takaさん
ありがとうございます!

お大事に(>_<)

歯が原因で目が…( *д*):
それにしても、すごく腫れてるね
見てるとこっちまで涙が出てきちゃう。

もうさー
毎日結構楽しく過ごしてるけど
犬のことになると全然ダメなんだよ、
自分でもやんなっちゃう。

今は落ち着いたようで良かったね。
いつまでも元気でいて欲しい(≧∇≦)
すずしくなったらまたランチね!

Re: お大事に(&gt;_&lt;)

ねー!本当にびっくりしたよ!
今は涙焼けも全くなくなったし、やっぱりあれは歯からきてたんだなって思うよ
だんだんその時期が近づいてるんだなって思うから、たくさん可愛いって言ってあげようと思うんだ!
涼しくなったらランチしようね!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村
