まさかの坂道…?



私の最近の読んでる本
s_DSC_1772.jpg 

今年のGWはお天気にも恵まれて
行楽地はたいへんなにぎわいですね
そんな中、我が家のお出掛けは中止(ノ_<)
なぜなら
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

少し遡ってお話します。
長くなります

銀次は相変わらず、クッシングで肝臓に腫瘍があって
それでもごはんは食べてくれるし、お散歩も楽しそうだし
でも3月の初めごろ、鼻水から始まって
膿のような鼻水、目やにが出て
目やにで両目がふさがれるほどでした。
お薬を飲んで少し良くなったけど、それから一か月以上
鼻水が止まらず、人間の赤ちゃん用の鼻水を吸う器具を買って
毎日吸ってあげていました。

鼻水(膿のような)それも右側だけ…
ネットでしらべてみたら、鼻腔内ガンの文字が


肝臓のエコー検査や鼻水の検査や血便も出たりで
ちょこちょこ病院通い
銀次の鼻水の菌がわかり、それに効くお薬を出してもらい
少しずつ鼻水が止まってきました。
銀次メインの通院でしたが、ついでに寿々の話も

「寿々が最近朝ごはん食べなかったりするんですよ~、夜は食べるんですけどね」

先生は少し難しい顔をして、寿々のお腹をそれは丁寧に触診しました。

「お腹に固い物があるので念のためエコー検査しましょう」

え?(;゜0゜)

まさかの坂道…?


元気印の寿々のお腹に、腫瘍が見つかりました。
レントゲンで見ると卵くらいの大きさでした。
細胞を取り、検査に出すことに…

そんな中(4/30)、猫のくぅちゃんも耳裏の書き傷が治らないので病院に行くことに
そのときに寿々の検査結果を聞くことが出来ました。

悪性腫瘍の可能性がある


CTを撮ってから手術をするなら所沢の病院を紹介してくれると言われましたが
手術は先生にお願いしたいと家族全員の希望だったので
手術をするなら、先生にお願いしたいと伝えると

「では2日にしましょう!」


あ、明後日

と、いう事でGWのお出掛けは中止になりました。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
手術当日

腫瘍は開腹してみないと様子がわからないという事でした。
腸なのか…副腎なのか…もしかしたら肉芽腫かも?

取れなければ手術の時間が15分
取れるようなら1時間超

手術中、待合室で取れますように!と祈りながら待っていました。

先生が出てきたのが、開始後40分ほど

微妙な時間!取れた?取れなかった?どっち?




私「取れなかったんですか?」

先生「いや…なんかポロっと取れました」

取れた腫瘍を見せてくれました。
それはとても大きなものでした、卵より大きかった。

血管も巻き込んでいなかったし、腸にも癒着していなくて
指で探っていたら取れたそうです。

奇跡の女  寿々!!


s_DSC_1769.jpg 


夕方面会に行ったらこの元気
帰りたくて、ヒーヒー泣いていたけど

翌日も面会に行ったら、本当は4日まで入院予定だったのに


先生「連れて帰っていいいですよ」


えええええええええええええええええええええ!



強い女 寿々!



腫瘍は何なのか、まだ結果は出ていませんが
とにかく今は元気なんだから良しとします。

s_DSC_1777.jpg 


ごはんもモリモリ食べています



寿々のためにと、お友達が送ってくれました。

s_DSC_1767.jpg




s_DSC_1775.jpg 

お友達が銀次にってくれた鯉のぼり

励ましてくれたり、情報をくれたり

お友達って本当にありがたいね!!!



うれしいこどもの日になりました。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 東京在住のあやです。
    夫と娘夫婦と仲良く暮らしています。
    最近長男&ギズモが居候始めましたw

    あやのだらしない日常と
    可愛いペット達の日常をご紹介してます。
    時々夫や娘も登場。

    xayamarixをフォローしましょう
カウンター
我が家のワンコ
ヨーキーカレンダー
blogram
ランキングです。  ポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最近の記事+コメント
空の病気
FIP関連サイト
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
★☆★
チャコ(ヒマラヤンハーフ)
チャコが旅立った日  2008.9.25 (17歳)
空(シャムMIX)
空(ソラ)が旅立った日   2009.2.13 (生後約4ヵ月半)
プチ月別アーカイブ
お気に入りサイト
このブログはリンクフリーです
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
にほんブログ村